サイン看板お役立ち情報
-
看板デザイン
サイン・看板のリニューアルで経営改善につながる3つのポイント
サイン・看板による集客力を維持するためには、定期的なリニューアルが欠かせません。 また、リニューアルによって従来のデザインを一新することで、
-
看板の豆知識看板デザイン
情報量別!サイン・看板デザインをつくるポイントとは【文字数・画像】
看板やサインを制作する際、必ず課題に上がるのが「文字の大きさ」と「文字量」です。加えて、画像やロゴなどの大きさや数も視認性や訴求力、さらに見
-
看板デザイン
新型コロナウイルス感染症対策にも役立つ。病院におけるサイン・看板の設置例
サイン・看板は様々な業界で、周知・警告・誘導といった用途で多様な用途で活用されています。病院やクリニックなどの医療施設もサイン・看板が欠かせ
-
看板デザイン
ジャンプ率やフォントサイズ。看板・サインの「文字」に関わる基礎知識
看板の効果に関わる重要なポイントの1つがフォントです。しばしばゴシック体などの「書体」と混同されることが多いです。ただ、Microsofto
-
看板デザイン
ソーシャルディスタンスの周知など。コロナ対策に使われる看板・サインのコピーまとめ
2020年に発生した新型コロナウイルス感染症は、2021年になっても猛威を振るっています。このような時世のなか、飲食店やオフィスビル、公共施
-
看板デザイン
看板・サインの超基本!屋外広告の「集客力」の基本的な考え方
せっかく看板を制作したのに、思ったような集客効果が得られない……。といった悩みを抱える人は少なくありません。それもそのはず、看板をただ作るだ
-
看板デザイン
【看板・ロゴ】WEB集客、店舗集客を高めるデザインや色とは
費用対効果を高めるためには、「訴求力」の高い看板をデザインする必要があります。看板の訴求力を高めるには、基本的な3要素のポイントを抑えること
-
看板デザイン
緑と青は「安心・信頼感」が向上。看板デザインの色情報2
企業のイメージカラーやロゴで利用される色の代表格が「青」です。その理由は青には信頼感や安定・安心といった感情を抱かせる効果があるからです。
-
看板デザイン
黄色と黒は「警告色」。看板デザインの色情報1
看板やサインをつくるうえで、「色」はとても重要な要素です。 誘導や禁止など看板やサインの目的に応じた色を使ってデザインすることで、その効果が
-
看板の豆知識
平均的な高さは70cm。その理由と使用用途とは【三角コーン・カラーコーンのサイズ特集】
カラーコーンやパイロンは、工事現場などによく設置してあるので、普段から目にする人も多いのではないでしょうか。 一般的にイメージされやすいカラ
-
看板の豆知識
超巨大からミニサイズまで!特殊な三角コーン・カラーコーンの使い道とは
カラーコーン・パイロン・三角コーンなど、呼び方は色々ありますが、どれも私たちの生活に身近な存在です。 ただ、そのなかには高さ1mを超える巨大
-
看板の豆知識
秋から冬にかけて検討したい。看板・サインの購入と買い換え
新商品のPRや新規オープンなど、季節の変わり目は周知や誘導目的の看板・サインの買い換え、購入を検討する人がたくさんいます。さらに今年は、イン
これ以上は記事がありません
読み込むページがありません