案内サインにはどのような意味があるのか?どこに設置する?
看板の豆知識様々な場所で目にする機会が多い、案内サインですが、どのような意味があるのかご存知でしょうか?今回このコラムでは、案内サインの意味、どのような場所に設置すると効果的なのかについて解説します。
案内サインには、どのような意味があるのか?
多くの人が利用する場所、多くの人が行動する場所で、必要な情報を伝えるために設置するのが案内サインです。
必要な情報を必要な人に伝えるという意味があります。
具体的には、次のような場所に設置するケースが多いです。
・駅・空港
・交差点などの道路
・公園や施設
・観光地
ここに挙げたような場所では、多くの人が訪れる場所です。
多くの人が行動するためには、様々な情報が必要となります。
周辺の地理情報・周辺施設の情報、近隣都市や主要都市に行くための経路の情報、公園や施設の情報・利用案内、どのような魅力があるのかなどの情報です。
情報にも様々な情報がありますので、必要とする情報を必要な場所で入手できるように設置を行います。
駅であれば、路線図や周辺の情報が必要となるので、駅構内はもちろん、駅の外にもサインを設置している場合がほとんどです。
ミセルには、様々なニーズに対応できる案内サインがある
ミセルには、様々な業種・施設などでお使いいただけるように、案内サインを豊富にご用意しております。
空港などで効果的な、「ミセル ベルパーサイン」。
公共施設等の案内から、店舗、イベントの案内まで利用できる「ミセル タワーツリー」。
三角コーンに設置するだけで、簡単に案内・誘導ができる「ミセル ブリッジ」。
矢印に特化したサインで、施設入口、駐輪場の入口などへの誘導・案内に便利な「ミセル 誘導パネル」。
ミセルには、小規模から大規模のものまで対応できる製品があります。
1個から、リーズナブルな価格で作成できますし、豊富なデザインプレートからデザインを選択して作成できますので、デザインに悩むこともありません。
様々な場所でご活用いただけますので、ぜひミセルシリーズをお使いくださいませ。
まとめ
案内サインは、必要な情報を必要な人に伝えるという意味があります。
とくに、駅や空港、公共施設等の多くの人が行動する場所では重要な存在です。
ミセルでは、小規模から大規模のものまで、様々な業種・施設でお使いいただける製品がございます。
1個から作成できますし、デザインプレートも豊富に準備しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール