駐車場に自立式看板を設置することで事故やトラブルを防止!

イメージ

店舗・オフィス・施設・マンションなどの駐車場では、事故やトラブルが起こりやすくなっています。
そのような事故やトラブルを、未然に防ぐのに役立つのが自立式看板です。
すでに、設置されているものを見たことがあるという人も多いでしょう。
今回は、駐車場に看板を設置する目的やその効果について詳しく解説します。

事故やトラブルを防止するために自立式看板が効果的

車で訪れる店舗・オフィス・施設・マンションなどの駐車場では、事故やトラブルが多発しています。
例えば、次のようなものです。
○ 不正駐車
○ 利用者同士の接触事故
○ 車と人の接触事故
○ 駐車場のフェンスや壁などとの接触事故
○ 駐車場内の騒音トラブル
○ ゴミの不法投棄

上記はあくまでも一例ですが、実際に様々な駐車場で起きています。
このような事故やトラブルを防止するには、自立式看板が効果的と言えるでしょう。
とくに、多いトラブルとして挙げられるのが「不正駐車」です。
マンションや月極駐車場では、契約者以外が勝手に利用するというケースが多発しています。
勝手に利用されてしまうと、本来の契約者が利用できなくなってしまうという問題が起こるのです。
しかし、自立式看板を設置し、「月極駐車場であること」「契約者以外は利用できないこと」を明確にしておくことで、そのような問題を回避できます。

それから、「騒音トラブル」も起こりやすくなっていますが、こちらも看板を設置することで回避できる可能性が高まるでしょう。
「エンジンを切ること」「周囲に配慮すること」「夜間に騒がないこと」などを看板に明記できます。
利用者の中には、やってはいけないこと、ルールやマナーを正しく理解していない人もいるようです。

絶対に避けたいのが事故。
最悪の場合には、人の命が奪われてしまう結果となる恐れもあります。
そのため、利用するドライバーに、注意を促すことで事故のリスクを低くすることできるでしょう。
「徐行」「歩行者に注意」「一旦停止」などの看板を設置することで、様々な注意を促し事故を未然に防ぐ効果が期待できます。
ですから、自立式看板を使って、ルールやマナーを正しく伝えて未然に事故やトラブルを防止しましょう。

ミセルメッセージポールなら様々なメッセージを伝えられる


駐車場には、自立式看板が効果的と解説しました。
では、具体的にどのようなものを使えばよいのでしょうか?
最もおすすめなのが、「ミセルメッセージポール」です。
まず、大きな特長は設置が簡単に行える点。
自立式看板の設置と聞くと、工事が必要、工事費用が高い、などのイメージが強いと思いますが、ミセルメッセージポールは工事が不要で、設置が簡単。
さらに、特定のメッセージだけではなく、「誘導」「禁止」「告知」など様々な目的でご活用いただけます。

▼製品詳細はコチラから
ミセル メッセージポール

よく使われているのが、駐車禁止場所の設定などです。
駐車禁止場所を明確にするという目的でもミセルメッセージポールは効果的。
駐車場以外では、駅前や商店街などの駐輪禁止場所の設定などにも活用されています。
範囲を簡単に、明確にできるので、駐車トラブルを未然に防ぐことができるのです。
それから、将来的に範囲を拡大する場合、あるいは縮小する場合も簡単に移動させることができるためとても便利。
駐車場の監視にかかる負担を大幅に軽減できます。

また、オリジナルデザインのものを簡単に作れるという点も大きな魅力と言えるでしょう。
オリジナルデザインと聞くと、「デザインするのが難しい」「高額なデザイン料がかかる」などのイメージがあります。
しかし、ミセルならそのような心配はありません。
あらかじめ、豊富に用意されているデザインテンプレートからお好きなものをお選びいただくだけで、簡単にオリジナルデザインのメッセージポールが作れます。
もちろん、デザインからこだわって作りたいという完全オリジナルデザインでの作成も可能です。
しかも、1個から作成できて価格も非常にリーズナブル。
必要な場所に、必要な数だけ設置ができるのも大きな魅力と言えるでしょう。
弊社サイトでは、メッセージポールの事例も掲載中。
駐車場はもちろんですが、様々な場所で、様々な目的でご活用いただいております。
ぜひ、ミセルメッセージポールをご活用くださいませ。
その他にも、様々な製品をご用意しております。
設置場所・形状・サイズ・カラーなどからお好きなものをお選びくださいませ。

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

まとめ

事故やトラブルを未然に防止するためには、駐車場に自立式看板を設置するのがおすすめです。
ドライバーや利用者に対して、様々な注意を促すことができるため。
最適な看板と言えるのが、「ミセルメッセージポール」です。
1個からオリジナルデザインで作れて、価格も非常にリーズナブルとなっています。
工事も不要で、簡単に設置ができるという点も大きな魅力と言えるでしょう。
ぜひ、駐車場やその他の場所でミセルをご活用くださいませ。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談