立て看板を屋外に設置するメリットとは?どんな場所で使う?

イメージ

店舗の駐車場や会社の敷地内などで、見かけるのが「立て看板」です。
立て看板を屋外に設置することで、どのようなメリットがあるのでしょうか?
また、立て看板はどのような場所で使用されているのかについて解説します。

立て看板を設置するメリットとは?

立て看板を設置する目的は様々です。
また、設置する看板のサイズもたくさんあります。

立て看板を設置することで次のようなメリットがあるのです。
・注意書きを記載することができる
・社名を表示することができる
・案内や告知などが行える
看板と聞くと、お店や企業を認知するため、集客のために設置されるケースが多いのですが、それ以外の目的でも有効活用できるのが立て看板です。

どのような場所で使われているのか?


立て看板が使われているのは、次のような場所です。
・駐車場
・店舗
・工事現場
・イベント会場
・空地
などの場所で使われることが多くなっています。
例えば、店舗の駐車場でよく見かける、立て看板が「アイドリングに関するもの」「無断駐車を禁止するもの」などです。
コンビニの駐車場などでも見たことがある人が多いでしょう。

それから、イベント会場などではイベント内容の告知、場所などの案内などにも使われることがあります。
他には、空き地などに不動産業者の立て看板が設置されているシーンもよく見かけることでしょう。
立て看板と言っても、その使用目的は様々です。
また、設置される看板のサイズなども違います。
業者と相談しながら最適なものを設置しましょう。

弊社では、ミセルシリーズとして様々なタイプの看板をご用意しております。
大型看板・差替え式看板・メガパネル・ビッグパネルなど幅広くラインナップ。
様々な業種・施設でご活用いただけます。
制作については、デザインに不安を抱えている人も多いでしょうが、弊社ではデザインプレートも豊富にご用意しておりますので、デザインに悩む心配もいりません。
効果的な看板を簡単に制作できるのが大きな強みです。

▼取り扱っている看板は以下のページからご覧いただけます。
製品一覧

まとめ

立て看板を屋外に設置することで、様々なメリットがあります。
① 注意書きを記載することができる
② 社名を表示することができる
③ 案内や告知などが行える
などのメリットです。
メリットだけでなく、様々な用途で使えるので非常に効果的です。
弊社では、ミセルシリーズとして幅広い看板をラインナップ。
様々な業種・施設などでご利用いただけます。
豊富なデザインプレートから簡単に作れるので、オススメです。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談