整列ポールはとても便利で遠くからでも目立つので効果的

イメージ

整列が必要な場所や誘導が必要な場所で、おすすめなのが整列ポールです。
とても便利で遠くからでも目立つので非常に効果的。
今回は、整列ポールがどのような場所で活躍しているのか、どのような効果が期待できるのかについて解説します。
また、おすすめの商品についてもご紹介させていただきますので、ご参考になれば幸いです。

整列ポールはイベント会場や銀行などで活用されている

整列ポールは来場者を整列させる、誘導するのにとても便利です。
遠くからでも目立つので様々な場所で使われています。
具体的には次のような場所で使われているのです。

・イベント会場
・銀行のATM
・チケット売り場(映画館や空港等)
・工場見学などの見学コース
・病院の受付
・立入禁止区域の設定

特定の場所だけでなく、様々な業種で活用されています。
整列する場所やどこに並べばよいのかを明確化できるのが良い点です。
並ぶ場所や進む方向が明確になっていれば、大きな混乱を避けられます。

持ち運びが便利でスムーズな誘導・混乱の回避に効果的


整列ポールを使用するメリットには、次のようなものがあります。
・持ち運びが簡単
・空間を簡単に仕切れる
・スムーズな誘導が可能
・混雑時の混乱を回避できる

メリットはたくさんありますが、そのうちの1つは持ち運びが簡単であることです。
軽量タイプのものもあるので、誰でも簡単に移動させることができます。
また、置くだけで簡単に空間を仕切れるので、立入禁止区域を設定したい場合にも非常に効果的です。
病院・工場・美術館・博物館などのスムーズな誘導にもおすすめです。
整列ポールを使って進路を表示することでスムーズに誘導することができます。
そして最大のメリットが、混雑時の混乱を回避できることです。
例えば、多くの人で賑わうイベント会場や給料日の銀行のATMなどでは列を整理・誘導するのが非常に困難です。
スムーズな列の整理・誘導が行われなければ、大きな混乱が生じることになります。
ですが、整列ポールを設置しておけば、列を整理・誘導するのが非常に楽です。
設置した整列ポールに従って、並んでもらうことができるので、混雑時の混乱を回避できます。

混雑時には、混乱を回避しなければ、大きな事故や怪我などに発展してしまう可能性もあるのです。
例えば、混雑時に起こりがちなのが、列への割り込み。
列に割り込むことで客同士の喧嘩などに発展する可能性もあります。
そのような無用なトラブルを未然に防ぐためにも正しい整列・誘導が求められているのです。

無駄な人員削減や負担の軽減になる


もしも、整列ポールを使わずに整列・誘導させる場合、多くの人員が必要となります。
さらに作業の負担も大きくなるでしょう。
係員やスタッフを配置して行わなければなりません。
また、規模や混雑状況によっては、多くの人員を配置する必要がでてきます。
そうなると、無駄な人件費がかかりますし、整列・誘導に時間を割かなければならないため、通常の業務に支障がでる恐れもあるでしょう。

しかし、整列ポールを設置すれば無駄な人員を削減できますし、作業の負担も大幅に軽減できます。
もちろん、安全性や混乱を回避するために最低限の人員は必要となりますが、設置しない場合と比較すれば大幅に削減できるでしょう。
それから、通常の業務に支障がでるということも回避できます。

ミセルでは、メッセージポールを販売中です。
ミセルメッセージポールは、拡張機能に優れており、オリジナルデザインが可能。
整列・誘導はもちろんですが、禁止・告知などにも便利。
メッセージポールは、屋内だけでなく屋外でもご利用いただけますし、特定の分野・業種に限らず様々な場所ですでにご活用いただいております。
デザインについては、会社のロゴを印刷することも可能です。
また、デザインが苦手な方でもご安心いただけるように、豊富なデザインテンプレートをご用意しております。
そのため、お気に入りのデザインを選ぶだけで簡単に作成できるのです。
1個から作成できますし、価格も非常にリーズナブル。
スムーズな整列・誘導のためにミセルメッセージポールをご活用いただければ幸いです。
弊社ホームページでは、実際の活用事例も掲載しております。

▼製品詳細はコチラから
メッセージポール

まとめ

整列ポールは、スムーズな整列・誘導に効果的です。
遠くからでも目立つので、どこに並べばよいのか、どちらに進めばよいのかを明確化できます。
さらに、移動が簡単、空間を区切れる、混乱を回避できる、無駄な人員を削減できるなどのメリットがあるのです。
設置していないと、混雑時に大きな混乱が生じるだけでなく、列への割り込みなどをめぐり大きなトラブルに発展する可能性もあります。
混乱を回避し、無用なトラブルを未然に防ぐためにも設置を検討しましょう。
ミセルメッセージポールならオリジナルデザインが可能ですし、価格もリーズナブルでおすすめです。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。