居酒屋やバーの看板デザインについて!おすすめ商品をご紹介

イメージ

居酒屋やバーに設置する看板は、販促を目的としている場合が多くなっています。
そのため、看板デザインが非常に重要です。
しかし、どのようなものにすればよいのか悩んでしまう人も多いでしょう。
今回は、居酒屋やバーにおすすめの商品について紹介します。
集客にも大きく影響しますので、しっかりと看板デザインについて考えておきましょう。

内容を差替えられる看板が良い

まず、デザインについて考える前に居酒屋やバーにはどのような看板が必要なのか、について考えてみましょう。
とくに、居酒屋についてですが、結論から言えば「内容を差替えられる看板」が良いと言えます。
その理由は、次のようなものです。
○ 季節などによって提供するメニューが変わるため
○ イベントなどに応じて内容を変更する必要があるため

提供するメニューは、ずっと同じものではなく季節などによって変わるのが一般的です。
それから、曜日や時間帯に応じてイベントを行うケースも多いでしょう。
例えば、「月曜日は生ビールが半額」「毎週土曜日はドリンク半額」などのようなものです。
提供するメニューが変わる、あるいはイベントの内容が変わるという場合には、看板の内容も変更しなければなりません。
そのため、差替えが可能な看板を使うのがおすすめです。
差替えなら工事も不要ですし、手間もそれほどかかりませんし、内容を簡単に変更できる点は大きな魅力と言えるでしょう。

ミセル 差替え式看板 A型(屋外用・縦型・両面)がおすすめ

季節やイベントによって内容が変わる居酒屋やバーなどでは、差替えができる看板が良いと解説しました。
その中でもおすすめなのが、「ミセル 差替え式看板 A型(屋外用・縦型・両面)」です。
大きな特長は、看板に表示する内容を差替えて使えること。
屋外用の看板で大型ですが、軽量である点も大きな特長と言えるでしょう。
レールが付いているので、そのレールに沿って簡単に内容を差替えることができるのです。
居酒屋やバーはもちろんですが、次のようなシーンでもご活用いただけます。

▼製品詳細はコチラから
差替え式看板 A型

○ スポーツイベントの告知
○ 店舗の催事の案内
○ 面接会場・試験会場の案内
○ 新製品の発表会の案内
上記はあくまでも一例ですが、店舗はもちろんオフィス、施設などでも活躍してくれます。
「案内」「誘導」「告知」などに便利です。
一般的な看板の場合、印刷された看板ごと交換しなければいけませんが、差替え式看板なら中身を差替えるだけで何度でもご活用いただけますので、コスト面でも非常に魅力的。
屋外用ということで、「転倒してしまうのではないか?」と不安を感じている人も多いでしょうが、ミセル 差替え式看板 A型(屋外用・縦型・両面)は、重りがセットできますので、転倒を防止できます。
屋外でも安心です。
軽量なので、看板を移動させる際にも便利。
ミセルでは、他にも様々な形状・サイズの看板をご用意しております。
屋内に設置できる看板もございますので、屋外用とあわせてご活用くださいませ。

▼製品一覧はコチラから
ミセルシリーズ一覧

デザインもミセルならテンプレートから選ぶだけ

居酒屋やバーの看板デザインについてですが、どのようなものにすればよいのか悩んでしまう人も多いでしょう。
「大人の雰囲気」「高級感のある雰囲気」「おしゃれな雰囲気」「親しみやすい雰囲気」など、デザイン1つで伝わり方が大きく異なります。
最もおすすめなのは、ミセルを利用することです。
ミセルなら、デザインを最初から考える必要がありません。
居酒屋やバーの雰囲気にあわせて最適なものを豊富なテンプレートの中から選ぶだけです。
知識や経験も不要ですし、高額なデザイン料がかかることもありません。
さらに、作成する前にお手持ちのパソコンから試せるので、お客様の理想に近い看板デザインが完成します。

もちろん、お店のロゴを入れる、料理やお酒の写真を印刷するということも可能ですし、テンプレートにはない完全オリジナルデザインのものを作成することも可能です。
店内の雰囲気を使えるためには、店内の写真を載せるというのもよいでしょう。
ミセルでは、1個から看板の作成ができて、価格も非常にリーズナブルとなっております。
ぜひ、お店の集客効果を高めるためにもミセルの看板をご活用くださいませ。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

まとめ

居酒屋やバーの看板デザインは、集客に大きく影響します。
また、使用する看板は季節やイベントなどにあわせて内容が変更できるものを使用するのがよいでしょう。
差替え式の看板としておすすめなのが、「ミセル 差替え式看板 A型(屋外用・縦型・両面)」です。
レールに沿ってスライドするだけで簡単に内容を差替えることができます。
また、デザインについてですが、ミセルならテンプレートからお店の雰囲気などにあわせてお好きなものを選ぶだけで簡単に作成が可能です。
さらに、屋外用はもちろん屋内でお使いいただける看板もご用意しておりますので、あわせてご活用くださいませ。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。