飛び出し注意のポスターはどのような場所で使えるのか?

イメージ

子どもの飛び出しによる事故を防ぐために、様々な場所で注意喚起の看板を見かけます。
しかし、看板だけでなくポスターもあることをご存知でしょうか?
今回は、ポスターがどのような場所で役立つのか解説します。

店舗・会社・駐車場などに最適

飛び出し注意の看板をよく見かけますが、ポスタータイプのものもあります。
ポスターの場合には、次のような場所で使用するのにおすすめです。

・店舗や会社の壁
・駐車場
・その他多くの人の目に触れやすい場所

ポスターには、次のような効果が期待できます。
・不特定多数の人に情報を伝えられる
・看板と比べるとコストを抑えられる

飛び出し注意のポスターを掲示することで、店舗や会社に来る人に注意喚起することができます。
とくに、駐車場内での子どもの飛び出し事故は多いと言われているので、ポスターを掲示することでドライバーに注意を促し、悲惨な事故を未然に防ぐのに役立ちます。
不特定多数の人に、見てもらえるので、高い効果を期待できるでしょう。
また、ポスターのサイズやデザインなどによっても異なりますが、看板よりもコストを抑えて作成できる場合が多いです。
コスト面でもメリットがあると言えるでしょう。

▼製品一覧はコチラから
ミセルシリーズ一覧

駐車場には飛び出し注意のポスターが必須


駐車場で起こるのが低年齢の子どもと車による事故です。
とても悲しいことに、命を落としてしまうケースもあります。
事故が起こる原因としては、次のようなものです。
・子どもドライバーの死角に入ってしまうこと
・子どもがいることをドライバーが想定しないこと
・周囲の安全を確認していないこと
・子どもが突然飛び出してしまうこと

マンション・アパートの駐車場やスーパーなどの商業施設の駐車場における事故はかなり多くなっています。
低年齢の子どもは、ドライバーの死角に入ってしまうことが多く、気づかずに車と接触してしまうことがあるのです。
このような事故を防ぐためには、ドライバーに対して子どもがいる可能性があること、死角があること、周囲の安全を確認することなどを伝える必要があります。
それらを伝える手段として、ポスターが非常に有効と言えるでしょう。
駐車場内には必須と言えます。

まとめ

飛び出し注意のポスターは、店舗・会社・駐車場に掲示するのに最適です。
不特定多数の人に注意喚起できますし、サイズやデザイン等によっても異なりますが、看板よりもコストを抑えて作成できることが多くなっています。
悲しい事故を防ぐためにもポスターを有効活用しましょう。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。