子供用消毒液スタンドは使いやすさと安全性で選ぶ!

イメージ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、店舗や施設などの出入口に消毒液スタンドが設置されている光景を見かけます。
ただし、ほとんどのものは大人向けのもので、子供用消毒液スタンドは見かけません。
大人用のものを子供が使ってしまうと思わぬ事故につながる可能性があります。
すでに、様々な場所で事故が起きているのです。
今回は、「子供用消毒液スタンドの選び方」や「なぜ安全性を重視するべきなのか」について解説します。

子供用消毒液スタンドを選ぶ際は使いやすさと安全性が重要

現在では、手指を消毒するために店舗や施設の出入口に消毒液スタンドが設置されているシーンをよく見かけます。
しかし、設置されているほとんどのものは大人用で、子供にとっては使いにくい、安全に使用できないといった問題が起きているのです。
大人が使用できる高さに設置されていると、子供の身長では届きません。
そのため、設置されていても使用できないという問題があります。

それから、大きな問題となっているのが「安全性」です。
大人用の消毒液スタンドを子供が使用して、消毒液が目に入ってしまったという事故や誤飲してしまったという事故が報告されています。
手の届かない高さ目線よりも高い位置に設置されている消毒液スタンドは安全性に大きな問題があると言えるでしょう。

設置する消毒液スタンドを選ぶ際には、幼児でも使いやすく、安全性に配慮されたものを選ぶのが非常に重要となります。
価格などだけで選んでしまい、使いやすさや安全性に配慮されていないものを購入してしまうと、使いにくいだけでなく事故につながる可能性があるのです。
必ず、選ぶ際には「使いやすさ」と「安全性」に注目して選びましょう。

「ミセル メディカルポール(幼児用)」がおすすめ


子供用の消毒液スタンドとして、おすすめなのが「ミセル メディカルポール(幼児用)」です。
おすすめする理由は2つあります。
① トレイの高さが調節でき、幼児でも使いやすい高さにできる
② 消毒液の噴霧位置を子供の目線よりも低くすることで、事故を防止し、安全に配慮している

まず、おすすめする理由の1つは、使いやすいということです。
消毒液のボトルの大きさにあわせてトレイの高さを調節できるので、手が届きやすい高さにできます。
1人でも使いやすいのが大きな魅力と言えるでしょう。
それから、安全性に配慮しているということです。
大人用のスタンドは、子供の目線よりも高く、消毒液が目や口に入ってしまうという事故につながる可能性があります。
しかし、ミセル メディカルポール(幼児用)は、噴射位置を目線よりも低い位置にした設計です。
目線よりも低い位置にすることで、消毒液が目や口に入ってしまうというリスクを大幅に低減しています。
安全性に配慮したものとなっているのです。
ミセル メディカルポールには、「手押し式」と「足踏み式」があります。
使いやすいという点では、「足踏み式」の方が使いやすいと言えるでしょう。
足踏み式は、下のペダルを踏むだけで消毒液が噴射される仕組みです。

簡単な操作なので、1人で使えますし、消毒液を直接触らずに済むという点からもコロナ対策としても有効と言えるでしょう。

▼製品詳細はコチラから
メディカルポール(幼児用)

保育園・幼稚園・店舗・施設・医療機関などで活用できる

ミセル メディカルポール(幼児用)は、屋内に設置して使用するものですが、具体的にどのような場所で活用できるのでしょうか?
○ 保育園や幼稚園
○ 小学校
○ 学童クラブ
○ 店舗
○ 施設
○ 医療機関

上記のような場所で効果的に活用できると考えられます。
保育園や幼稚園などでは、子供達の手指の消毒はもちろん、保護者に消毒を促すのにもよいでしょう。
子供達の手指の消毒を習慣化させるという点でも効果が期待できます。
その他では、小学校、店舗、施設、医療機関などにもおすすめです。
子供が多く集まる場所、多く訪れる場所には、大人用の消毒液スタンドだけでなく、ミセル メディカルポール(幼児用)も設置しましょう。
設置することで、誤飲や消毒液が目に入るという事故を防止することができます。
コロナ対策として、消毒液スタンドをただ設置するのではなく、使いやすさ、安全性に配慮したミセル メディカルポール(幼児用)をぜひご活用くださいませ。
もちろん、大人用の商品もご用意しておりますので、あわせてご活用いただければ幸いです。

▼製品一覧はコチラから
ミセルシリーズ一覧

まとめ

コロナ対策として、様々な場所に設置されている消毒液スタンド。
ただ、設置されているものはほとんどが大人用で、子供には使いにくく、そのまま使用すると目に入る、誤飲してしまうなどの事故も起きています。
使いやすく、事故を防止するためにも安全性に配慮されたものを設置することが重要です。
とくにおすすめなのが、ミセル メディカルポール(幼児用)。
使いやすくて、安全性に配慮されているので、様々な場所でご活用いただけます。

▼LINEで商品を探すこともできます。
ミセル公式LINE

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談