カラーコーンにセットして使うバーはどのような場面で使う?

イメージ

カラーコーンにセットして使うバーはどのような場面で使う?
カラーコーンやパイロンなどに、セットして使用するバーが販売されています。
設置が簡単なため、様々な場所で活用されていますが、具体的にどのような場面で使うのでしょうか?
また、カラーコーンやパイロンを単体で設置する場合との違いについても解説します。

バーをセットすることでエリアが明確になる!

カラーコーンやパイロンにバーがセットされているシーンをご覧になったことがありますか?
おそらく多くの方が、見たことがあると思います。
単体で設置することもできるのに、どうしてバーをセットしているのでしょうか?

バーを使うメリットとして、大きいのが「エリアを明確にすることができること」です。
例えば、よく使われるのが立ち入り禁止エリアを設置する場合。
建設現場・施設・工場等、危険エリアへの立ち入りを禁止したい場合や、関係者以外の立ち入りを禁止したい場合などに効果的です。

もちろん、カラーコーンやパイロンなどを並べるだけでも立ち入り禁止エリアを構築することは可能。
ですが、ただ設置しただけではどこからどこまでのエリアが、立ち入り禁止エリアなのかが不明確という場合も多いのです。
そんなときに、バーを設置するとエリアを明確にすることができます。

その他では、駐車禁止場所を明確にするために使われることや、お客様の誘導などにも使われることが多いです。

被せるだけで簡単に使える「ミセル おしゃれバー」

カラーコーンやパイロンにセットできるバーをお探しなら、「ミセル おしゃれバー」がおすすめです。
メッセージポールやカラーコーンに被せるだけで、設置がとっても簡単。
ちなみにカラーコーンは、セフテック株式会社の登録商標です。
カラーコーンの他にも、三角コーンやパイロンなどとも呼ばれることがあります。

ミセル おしゃれバーは、一般的なコーンバーと比較すると、次のような違いがあるのです。
・横向きに訴求すること
・おしゃれでデザイン性に優れていること

まず、大きな違いとして挙げられるのが、縦ではなく横向きにメッセージを伝えられるということです。
縦向きでは、伝えづらいメッセージも横向きなら伝えることができます。
一概には言えませんが、より多くの情報を伝えやすくなるでしょう。
また、英語表記などをする場合などにも効果的です。

もう1つの大きな違いは、おしゃれでデザイン性に優れていること。
一般的なバーは、黄色と黒色のデザイン・白色と赤色のデザインなどのものが多いでしょう。
もちろん、そのようなデザインもよいのですが、ミセルは名称からもわかるように非常におしゃれなデザインです。
デザインは、豊富なテンプレートをご用意しておりますので、その中からお好きなものをお選びいただくだけで作成が可能。

周囲の雰囲気を壊すことなく、設置が可能なので様々な場所でご活用いだけます。

▼製品詳細はコチラ
ミセル おしゃれバー

駐車禁止エリアや禁煙エリアの設置に最適!

「ミセル おしゃれバー」の具体的な活用シーンについて、いくつかご紹介します。
・駐車禁止エリア・駐輪禁止エリアの設置
・禁煙エリアの設置
・窓口を閉鎖する場合

施設や店舗などで、駐車禁止エリアや駐輪禁止エリアを構築する場合に、ミセル おしゃれバーは効果的です。
設置が簡単で、短時間で構築できますし、エリアを明確にすることができます。
無断駐車・無断駐輪を未然に防ぐという意味でも、非常におすすめです。

それから、禁煙エリアを明確にしたいという場合も効果的と言えるでしょう。
何も設置されていないと、喫煙可能な場所であると勘違いして、勝手に喫煙をしてしまう可能性があります。
喫煙をめぐり、大きなトラブルに発展してしまうケースも少なくありません。
トラブルを未然に防ぎ、禁煙エリアを明確にするために、ぜひご活用ください。

お客様をスムーズに案内する、列を整理するという目的でも活用することができます。
複数の窓口が設置されている場合、初めて訪れたお客様はどこに並べばよいのかわからないということもあるでしょう。

閉鎖している窓口のところには、閉鎖していることを伝えるメッセージとともに、バーを設置しておけばお客様をスムーズに対応可能な窓口に誘導できます。

ミセル おしゃれバーとあわせて活用したいのが、「ミセル メッセージポール」です。
分野や業界を問わず、あらゆるシーンで活躍してくれるサインとなっています。
さらに、規制・区分・誘導・告知など、様々な目的で使えるので非常に便利です。
ぜひ、ミセル おしゃれバーとあわせてご活用ください。

まとめ

カラーコーンやパイロンなどにセットして使うバーは、「エリアを明確にすることができる」というメリットがあります。
バーの中でもおすすめなのが、「ミセル おしゃれバー」です。
「横向きにメッセージを伝えられること」「デザインがおしゃれであること」などが、一般的なバーとの違い。
ミセル メッセージポールとあわせてご活用いただくと、さらに効果的です。
ぜひ、ご活用ください。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。