カラーコーン差し込み看板を使えば「告知」や「誘導」も可能

イメージ

一般的なカラーコーンや三角コーンは、規制や区分などの目的で使われます。
また、カラーコーン差し込み看板を使うことで、「告知」や「誘導」も可能です。
今回のコラムでは、「カラーコーン差し込み看板とは何か?」「どのようなメリットがあるのか?」について解説します。

コーンに差し込むだけで設置ができる看板

カラーコーン差し込み看板とは、カラーコーンや三角コーンに差し込むだけで設置が可能な看板のことです。
ちなみにカラーコーンは、「セフテック株式会社の登録商標」となっていますので覚えておくとよいでしょう。

また、「どのようなメリットがあるのか?」についてですが、次のようなメリットがあります。
・規制や区分だけでなく「告知」や「誘導」などにも使える
・訴求力を高められる
・設置が簡単で、様々な場所に設置ができる

多くの場合、カラーコーンや三角コーンは、規制や区分のために設置されます。
反対に、告知や誘導を目的として使うのはとても難しいものです。
ですが、差し込むだけで設置ができるので、告知・誘導・案内なども簡単に行えるというメリットがあります。

さらに、単体で設置するよりも訴求力を高めることができる点も大きなメリットです。
それから、最大のメリットは設置が簡単で、様々な場所で使えること。
簡単に設置ができるから、誰でも短時間で設置が可能。
工夫次第で様々な用途に使えるので、とても便利です。

イベントの告知や会場までの誘導などに効果的

差し込むだけで、設置ができると解説しましたが、もう少し具体的な活用シーンについて考えてみましょう。
次のようなシーンで活用できます。

・イベントの告知
・試験会場やモデルルームへの案内・誘導
・トイレなどの清掃中のお知らせ
・点検中・作業中などの案内
・駐車禁止・駐輪禁止などの規制

例えば、よく使われているのがイベントの告知です。
単体では、告知をするのが難しいですが差し込み看板を使えば、イベントの告知も簡単に行えます。

初めて、その場所を訪れる人をスムーズに、案内・誘導するのにも効果的です。
試験会場やマンションなどのモデルルームを訪れる人が、迷わずに目的地にたどり着くのに役立つでしょう。
矢印を使えば、スムーズに案内・誘導が可能です。

トイレや店舗・施設の床を清掃している際には、転倒事故などを防ぐために「清掃中」などの看板を作成すると効果的。
注意喚起することで、未然に事故を防止するに役立ちます。

エレベーターやエスカレーターなどの点検、その他作業を行う場合には、注意喚起のために「点検中」または「作業中」などのデザインにするとよいでしょう。
周囲の人に、点検・作業中であることを認識してもらうことができます。

さらに、無断駐車や無断駐輪を防ぐために使うのも効果的と言えるでしょう。

「ミセル コーンメッセ」や「ミセル 誘導パネル」がおすすめ

様々なタイプのものが販売されていますが、どのようなタイプを選べばよいのでしょうか?
おすすめなのが、「ミセル コーンメッセ」や「ミセル 誘導パネル(コーン用)」です。
まず、最初にご紹介したいのが「ミセル コーンメッセ」。
こちらは、コーンに被せるだけで簡単に告知サインに変身させることができます。
イベントの告知や駐車場や駐輪場での規制などにご活用ください。
三角コーンと組み合わせて使えば、様々な場所で目的にあわせてお使いいただけます。

▼製品詳細はコチラ
ミセル コーンメッセ

もう1つおすすめしたいのが、「ミセル 誘導パネル(コーン用)」です。
こちらは、矢印に特化したサインとなっております。
そのため、案内や誘導などにご活用いただけます。
試験会場やモデルルームへの案内・誘導などに便利です。
矢印によって、目的地までの進行方向が一目でわかるので、簡単に案内・誘導ができます。
こちらの商品もカラーコーンや三角コーンに差し込むだけで、設置が可能です。
しかも、左右どちらの誘導も可能なので利便性にも優れています。
ミセルの製品は、利便性に優れているだけでなく、デザイン性にも優れているのが大きな特長です。
デザインは、豊富なテンプレートをご用意しておりますので、設置場所・目的・用途にあわせてお選びいただけます。

▼製品詳細はコチラ
ミセル 誘導パネル(コーン用)

デザインを選ぶだけで、簡単におしゃれなサインが作成可能です。
利便性・デザイン性に優れていると聞くと、「価格が高額なのではないか?」と不安になってしまうでしょう。
ですが、ミセルの価格はとてもリーズナブル。
だから、すでに様々な場所で多くのお客様にご活用いただいております。
ぜひ、この機会にミセルをご活用ください。

まとめ

カラーコーン差し込み看板は、カラーコーンや三角コーンに被せて使う商品です。
大きなメリットは、規制や区分だけでなく、告知や誘導なども可能となること。
しかも、設置が簡単なので誰でも、短時間で設置ができます。
イベントの告知、試験会場やモデルルームへの案内・誘導などに便利です。
とくに、おすすめなのが「ミセル コーンメッセ」や「ミセル 誘導パネル(コーン用)」。
利便性が高く、デザイン性にも優れているのが大きな魅力です。
ぜひ、ミセルをご活用ください。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。