消火器をスマートに隠す!インテリアを損なわない方法とは?

イメージ

消火器は、火災の際などの初期消火に有効と言われています。
そのため、設置が義務付けられている場所には、設置しなければなりません。
しかし、消火器を一般的なスタンドやボックス等を使って設置すると、存在が目立ってしまい、せっかくのインテリアが損なわれてしまう場合があるのです。
今回のコラムでは、「スマートに隠すことができ、インテリアを損なわない方法」について紹介します。

一般的なスタンドやボックスではインテリアが台無しになる

消火器は、転倒防止や保護のため、スタンドやボックスなどに収納されることがほとんどです。
屋外に設置する場合には、腐食を防ぐという意味でもよく使われています。
しかし、一般的なスタンドやボックスなどは「赤色」のものが主流です。
もちろん、赤色によって消火器のある場所がすぐに把握できる、目立ちやすいことは良い点と言えます。
ですが、インテリアにこだわって作った建物やお店にとっては必ずしも歓迎できるものではありません。
インテリアにこだわって作られた建物やお店は、訪れる人々にも良い印象を与えることができ、また来たいと思わせることができます。
また、そこで働く人にも、ずっと働きたいと思ってもらうことができるはずです。

せっかくのインテリアが消火器やスタンドなどによって損なわれてしまうのは、できるだけ避けるべきと言えるでしょう。
そのためには、スマートに消火器の存在を隠すことができ、インテリアを損なわず、さらに実用的なものが求められます。

スマートに隠すことができ、インテリアを損なわないミセル


インテリアを損なわずに、スマートに隠すことができる、「そんな都合の良いものがあるのだろうか?」と思われるでしょうが、実はそんな都合の良いアイテムがあるのです。
そのアイテムが、「ミセル 消火器かくれんぼ」。
一般的なスタンドやボックスの代わりに使えるアイテムですが、大きく違うのは「デザインの柔軟性」です。
どうしても、消火器と言うと赤色のイメージが強いでしょうが、ミセルでは赤色だけでなく、インテリアにあわせた柔軟なデザインが可能。
柔軟なデザインとは、カラーだけの話ではありません。
例えば、木目調のところには木目調のデザインが可能ですし、大理石調のところには、大理石調のデザインができます。
それから、色だけでなく模様なども入れることが可能です。
一般的な概念にとらわれず、建物や部屋のインテリアを損なわない、柔軟なデザインができます。
また、デザインの自由度が高いだけでなく、実用性という点でもおすすめです。
デザインの中に、消火器の使用方法を入れることで、火災の際の初期消火の際に非常に役立ちます。

▼製品詳細はコチラから
消火器かくれんぼ

消火器は、設置場所を理解していても、実際に使用したことがないという人も多いでしょう。
火災の際に、使用方法が印刷されていなければ、使用できない、あるいは使用が遅れて被害が大きくなってしまう恐れがあります。

それから、突然起こる火災では、誰が使用するかわかりません。
そのため、誰でもスムーズに使用できるようにしておかなければならないのです。
使用方法が印刷されていれば、その手順に従って、多くの人が正しく使用できるようになります。
インテリアを損なわず、実用性も兼ね備えている、自由度の高いデザインが可能な「ミセル 消火器かくれんぼ」をぜひご活用くださいませ。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

ミセルのデザインは難しくない

インテリアを損なわないデザインについて考えてみると、とても難しいと思ってしまうはずです。
ですが、ミセルならその悩みをしっかりと解消できます。
なぜなら、あらかじめ様々な業界・分野でご活用いただけるように、テンプレートを豊富にご用意しているからです。
そのため、最初から考える必要がありません。
知識や経験なども不要です。

インテリアの雰囲気にあったものを選ぶだけで、消火器をスマートに隠すことができ、雰囲気を壊しません。
テンプレートにない完全オリジナルデザインを作りたいというご要望にもお応えいたします。
上手に消火器を隠して、雰囲気を壊さないためには「ミセル 消火器かくれんぼ」がおすすめです。
ビル、オフィス、店舗などでご活用いただけます。
ご注文の際には、適応消火器サイズをご確認くださいませ。
商品によって、サイズが異なります。

まとめ

消火器はスタンドやボックスなどを利用して設置しますが、インテリアを損なう場合もあります。
カラーやデザインがインテリアとマッチしないためです。
インテリアを損なわず、スマートに消火器を隠すことができるのが「ミセル 消火器かくれんぼ」。
デザインの自由度が高く、雰囲気を壊さずに最適なものが作れます。
難しそうと思うかもしれませんが、テンプレートから選ぶだけで簡単に作れますし、1個からリーズナブルな価格で販売しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
ご注文の際には、適応消火器サイズが異なりますので、ご確認ください。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談