ミニ看板はどのような場所にオススメなのか?その使い方は?

イメージ

看板には、様々なタイプのものがありますが、その中に「ミニ看板」があります。
ミニ看板は、どのような場所にオススメなのか、どのようにして使うのか、について解説。

店舗内の限られたスペースや小規模店舗にオススメ

ミニ看板は、その名前からも想像することができるようにサイズが小さい、他の看板よりもコストがかからないのが魅力です。
ミニ看板は、大規模店舗や広いスペースに設置するには不向きですが、店舗内の限られたスペースや小規模店舗に設置するにオススメ。
もっと具体的に言えば、レジの前などに設置すると効果的です。
レジ前には、会計をするためのスペースが必要となるので、大きな看板の設置は難しいでしょう。
その点、ミニ看板であればサイズも小さくて、設置しても邪魔にはなりません。
さらに、看板と聞くと設置が難しいというイメージがありますが、設置が簡単なのも大きな特長と言えるでしょう。

設置することで、来店されるお客様に、「会計をする場所がどこか」「入口や出口はどこなのか」などを知らせることができます。
来店されるお客様が混乱されずに、スムーズに会計ができる、スムーズに誘導できるのがミニ看板の魅力と言えるでしょう。

ミセルのミニメッセが効果的!


ミニ看板の中でもオススメなのが、「ミセルのミニメッセ」です。
透明のトップサインにフルカラープリントシートを施したタイプ、4面のトップサインにフルカラープリントシートを施したタイプがございます。
フルカラープリントなので、お客様からも見やすい、わかりやすいのが特長です。
ミニメッセのデザイン例には、次のようなものがございます。
・入口
・出口
・お会計入口
・お会計出口
などです。
もちろん、これ以外のデザインについても承りますので、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
限られたスペースでも有効活用できる、ミセルのミニメッセをレジ前に導入してみてはいかがでしょうか。

▼商品詳細はコチラから
ミニメッセ

まとめ

ミニ看板は、限られたスペースや小規模店舗などにオススメです。
名前からも想像できるように、サイズが小さく、価格も安いのが魅力。
設置が簡単で、スペースを取らないので、レジ前のスペースなどに設置すると効果的です。
お客様のスムーズなお会計、誘導などに役立ちます。
ミセルのミニメッセは、非常にリーズナブルな価格でご利用いただけますので、ぜひレジ前などにご活用くださいませ。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談