案内サインを作るのにおすすめのメーカーとその理由とは?

イメージ

案内サインは、公共施設・商業施設など多くの場所で使われています。
このサインを見ることで、現在位置や入っている施設などの情報を素早く理解することができるのです。
今回は、公共施設や商業施設などに欠かせない「案内サインを作るのにおすすめのメーカーとその理由」について解説します。

案内サインは位置情報や全体の状況を把握できる

おすすめのメーカーやその理由について解説する前に、「案内サインとは何か?」について見ていきましょう。
簡単に解説すると、位置情報やその建物全体の構造、入居している会社や店舗など全体の状況を把握することができるサインです。

街でよく見かける場所としては、公共施設・商業施設・オフィスビルなどがあります。
このような場所では、案内サインに次のような情報がデザインされているのです。
● 階数
● 入っている企業名や店舗名
● 店舗や施設の位置関係

上記のような情報がデザインされていることで、初めて訪れた人でも、必要な情報を瞬時に把握することができます。
階数や企業名・店舗名、位置関係などを見れば、目的の場所にどうやって行けばよいのか、どこに行けばよいのか、などがわかるのです。

設置される場所としては、出入口付近・階段・エレベーター付近など、利用者が情報を必要としている場所に設置されています。

反対に、案内サインが設置されていなければ、どこにどのような企業や店舗が入っているのかがわかりません。
さらに、自分が現在どの場所にいるのかを把握することができず、迷子になってしまう場合や目的の場所に行けなくなってしまう恐れがあります。

そのため、設置されていない施設などでは、利用者から不親切な施設と認識されてしまうでしょう。
不親切な施設と思われてしまうと、評判が落ちてしまい、商業施設などであれば売上の低下などにもつながる恐れがあります。
利用者の目線に立って、迷わずに快適に過ごせるような、案内サインを設置しましょう。

案内サインを作るならミセルがおすすめ

案内サインを作る場合には、メーカーに依頼して作るのが一般的です。
非常に多くのメーカーが混在しているため、どのメーカーを選べばよいのかわからないという人も多いでしょう。
おすすめのメーカーとして挙げられるのがミセル。
ミセルをおすすめする理由は、次のような理由です。

● 1個から気軽に作れること
● 価格がリーズナブルであること
● 豊富なデザインテンプレートから選ぶだけなので、デザインの知識が不要であること
● サイズ・形状などのバリエーションが豊富で、幅広いニーズに対応できること
● デザインを試しながら作れること

まず、おすすめする理由として挙げられるのが、「1個から気軽に作れること」です。
皆さんは、「ある程度まとまった数でないと作ってもらえない!」とイメージしている人が多いでしょう。
しかし、ミセルでは1個から気軽に作ることができます。
必要な場所に、必要な数だけ設置できるので無駄がありません。

それから、価格がリーズナブルという点もおすすめする大きな理由です。
作る際には、どうしてもコストが気になるところですので、価格がリーズナブルというのは大きな魅力と言えるでしょう。

また、デザインに関する知識や経験がないと作れないと考えている人もいるようですが、ミセルでは豊富なデザインテンプレートをご用意しております。
ですから、知識や経験は不要ですし、テンプレートからお好きなデザインをお選びいただくだけで作れるのです。

さらに、形状・サイズなどのバリエーションが豊富なので、設置場所や目的に合わせて選べます。
幅広いニーズに応えられるのもおすすめする理由です。
デザインについても、お手持ちのパソコンで試しながら作れるので、自分のイメージに合ったものが作れるのも魅力。
イメージと違ったものができあがるというリスクを小さくすることができます。

さまざまなシーンで活躍してくれる「ミセル タワーメッセ」

ミセルは、サインのバリエーションが豊富です。
その中でもおすすめしたいのが、「ミセル タワーメッセ」。
ベルトパーテーションに被せるだけで設置ができ、軽量で持ち運びやすく、安全性にも優れている製品。
しかも、魅力はそれだけはありません。
価格が非常にリーズナブルという点も大きな魅力となっています。
施設や店舗内の案内・誘導などにおすすめです。

鮮明な印刷が可能なので、視認性や訴求力を高めるのにも効果を期待できます。
すでに、商業施設・病院・大学など、多くの場所で活用されておりますので、ぜひご活用ください。

▼製品詳細はコチラから
ミセル タワーメッセ

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

まとめ

案内サインは、利用者が現在位置や施設や店舗の位置関係、全体の状況などを把握するのに役立ちます。
案内サインを作るのに、おすすめのメーカーはミセルです。
ミセルなら、幅広いニーズに対応できるのはもちろん、価格がリーズナブルで、デザインの知識や経験も不要。
1個から気軽に作れるので、さまざまなシーンでご活用いただけます。
ぜひご活用ください。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。