禁煙の看板をおしゃれなものにすることで期待出来る効果

イメージ

喫煙を巡るトラブルは、オフィス・公共施設・店舗・工場・学校等様々な場所で起きています。
また、日本では法律が改正され、受動喫煙防止がルール化されていますので、法律に従って喫煙ルールを守らなければなりません。
禁煙の場所には、「禁煙」を示す看板の設置が必要となるでしょう。
しかし、禁煙の看板があっても喫煙をしてしまう人もいます。
今回は、「禁煙の看板をおしゃれなものにすることで期待出来る効果」について解説していきましょう。
看板のデザインによって人に与える印象は大きく変わります。
良い印象も悪い印象も与えることが出来るのです。

普通の看板よりも注目される「おしゃれな禁煙看板」


日本では、法律が改正され受動喫煙防止がルール化されました。
一般のオフィスはもちろん、店舗や施設、学校等でも同じです。
そのため、禁煙場所については「禁煙」を示す看板の設置が必要となるでしょう。
しかし、一般の看板を設置しただけでは十分な効果を得られない場合があります。
○ 禁煙場所であることに気づかずに喫煙してしまう
○ 「禁煙」と書かれていることに反発する

例えば、よくあるのが禁煙場所であることに気づかずに喫煙をしてしまうことです。
看板を設置していても、見落とされてしまう可能性があります。

それから、「禁煙」と書かれただけの看板では、喫煙者に冷たい印象を与えてしまい、反発して隠れて喫煙をしてしまう可能性もあるでしょう。

このような問題を解決するには、どうすればよいのか?
「禁煙の看板をおしゃれにすること」です。
おしゃれなものにすることで期待出来る効果は次のようなもの。
○ より多くの人の注目を集めることが出来、見落とされてしまうリスクを減らせる
○ 喫煙者に冷たい印象を与えない、マイナスの印象を弱めることが出来る

皆さんも日々、多くの看板を目にしているはずです。
しかし、そのほとんどの看板に注目することはないでしょう。
ですが、もしも「おしゃれな看板」があったらどうしますか?
思わず、目を留めて注目してしまうことでしょう。
多くの人に見てもらうことが出来れば、喫煙場所がより明確化されますし、トラブルを回避出来ます。
また、ただ看板に「禁煙」と書かれているだけでは、どうしても喫煙者からすると冷たい印象を受けてしまう場合があるようです。
おしゃれな看板にすることで、冷たい印象やマイナスの印象を和らげる効果が期待出来ます。
喫煙者に喫煙ルールについて理解してもらう、ルールを守ってもらうのによいでしょう。
一般的には、喫煙者と非喫煙者が混在しているので、両者が共存出来る環境を構築するためには、非常に重要となります。

ミセルならおしゃれな禁煙看板が作れる

デザインの経験やデザインについて学んだことがある方なら、おしゃれな看板を作るのもそれほど難しくないと思います。
ですが、経験や知識がない場合には簡単に作成するのは難しいものです。
また、専門のデザイナーに依頼するとコストがかかるため頭を悩ませてしまうことも考えられます。
そこで、おすすめなのが「ミセルの看板」です。

▼製品一覧はコチラから
ミセルシリーズ一覧

ミセルには、様々な特長がありますが、最も大きな特長は「豊富なデザインテンプレートが用意されていること」です。
つまり、経験や知識がなくてもテンプレートを活用するだけで、簡単におしゃれな看板が作れます。
しかも、事前にデザインが試せるのが大きなポイントです。
完成前に確認出来るので、ご自身が納得したデザインの看板が出来ます。
もちろん、テンプレートにない完全オリジナルで作成したいというお客様のご要望にもお応えいたします。

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

ミセルは、形状やサイズのバリエーションも豊富。
屋内の禁煙場所・屋外の禁煙場所の規制にもご活用いただけます。
ミセルの看板は、1個から作成出来ますし、なんといっても価格が非常にリーズナブル。
コスト面でも大きなメリット。
コロナ禍での、新型コロナウイルス感染拡大防止のための消毒に使える、消毒スタンドも取り扱っておりますので、こちらもあわせてご利用いただければ幸いです。
サイト内には、実際にどのような業界・分野・場所で使われているのかをご覧いただける活用事例も掲載しております。

禁煙のおしゃれな看板作りなら、ミセルをぜひご検討くださいませ。
手間なく、リーズナブルな価格で作れます。

まとめ

日本では、法律が改正され受動喫煙防止がルール化されました。
そのため、喫煙ルールに従って、喫煙所などの認められた場所以外では禁煙となります。
ただし、一般の禁煙の看板では、十分な効果が得られない可能性があるのです。
看板を見落としてしまう場合や冷たい印象を与えてしまうため。
ですが、おしゃれな喫煙看板にすることで、注目を集めることが出来ますし、冷たい印象やマイナスの印象を弱める効果を期待出来るのです。
おしゃれな看板を作成するのなら、ミセルの看板をご活用くださいませ。

▼LINEで商品を探すこともできます。
ミセル公式LINE

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。