小さな看板をオーダーメイドで制作するのならミセルが最適!

イメージ

看板には、様々なサイズ・形状のものがあります。
お店や会社の存在などを多くの人にアピールするためには、大きなサイズのものがよいでしょう。
反対に、ちょっとしたスペースを有効活用したいときなどには、小さな看板が効果的です。
今回のコラムでは、小さな看板に注目し、オーダーメイドで制作する方法について解説します。

小さな看板はスペースを有効活用できる!

皆さんは、看板と聞くと屋外に設置されている大きな看板を想像することでしょう。
もちろん、屋外に設置する大きなものもありますが、小さな看板もあります。
大きなものは、視認性を高め、遠くからでも店舗や会社の存在をアピールできるのが魅力です。
では、小さなものにはどのような魅力があるのでしょうか?
次のような魅力があります。

○省スペースで設置が可能
○スペースを有効活用できる
○大きなものと比べると費用がリーズナブル
○様々な用途に使える

まず、最も大きな魅力は「省スペース」で設置が可能であることです。
大きなものは、遠くからでも目立ちますが、十分なスペースが必要となります。
スペースを確保できればよいのですが、そうでない場合もあるでしょう。
省スペースで設置が可能なのは大きな魅力です。

それから、有効活用できるというのも良い点と言えるでしょう。
空いている場所をそのままにしておくのではなく、小さな看板を設置することで有効活用できます。
また、費用面でも大きな魅力があるのです。
一概には言えませんが、非常にリーズナブルな価格設定となっているものが多く、導入しやすくなっています。
さらに、特定の用途だけでなく、設置場所に応じて様々な用途に使えるのも魅力です。
小さくても非常に役立つアイテムと言えるでしょう。

レジ・受付・施設入口等で活用できる!

小さな看板の魅力について、解説しましたが次に見ておきたいのが、具体的な活用シーンです。
どのような場所に設置すれば、効果を期待できるのかイメージできない人も多いでしょう。
具体的には、次のような活用方法があります。
○レジ・受付周辺
「入口」「出口」「受付」「自動発券機」などのようなメッセージを印刷すると効果的です。
お客様をスムーズに案内・誘導することが可能。
行列を整理する、混雑を緩和するのにも役立つでしょう。

○美術館・博物館等
「順路」「撮影禁止」「撮影可」などのメッセージが効果的です。
こちらもお客様が迷わずに、楽しむことが可能となります。
美術館や博物館などでは、撮影をめぐりトラブルになるケースも考えられるでしょう。
撮影禁止もしくは撮影可などを小さな看板で、掲示しておくとわかりやすくなります。

○店舗・施設等の出入口付近
「マスクの着用をお願いします」「手指の消毒にご協力ください」「Wi-Fi使えます」などのメッセージが効果的です。
訪れるお客様に協力を呼び掛ける、あるいは店舗・施設の簡単な案内などによいでしょう。
出入口付近に設置されていれば、小さな看板でも多くの人の目に触れることになるので、十分な効果が期待できます。

ここに挙げたのは、あくまでも一例です。
他にも様々な用途で活用できます。

オーダーメイドで制作するのならミセル

設置場所にあわせて、様々な使い方ができます。
ただし、問題となるのが「どうやって制作すればよいのか?」です。
それぞれ、印刷したいメッセージは異なるでしょう。
オリジナルメッセージをオーダーメイドで制作するのなら、ミセルがおすすめです。
ミセルでは、様々な場所でお使いいただけるように、豊富なデザインテンプレートをご用意しております。
もちろん、完全オリジナルデザインで制作することも可能です。

ミセルでは、様々なサイズ・形状の看板を販売しておりますが、小さな看板でおすすめの商品が2つございます。
「ミセル チョイガケパネル」と「ミセル ホルダー」です。
どちらもベルトパーテーションと組み合わせて、お使いいただける製品となっております。
軽量タイプで、差替えも簡単に行えますので非常に便利。
さらに、価格も非常にリーズナブルとなっておりますので導入しやすいのも大きな魅力です。
お客様への案内などとしてお使いいただけます。
これまで、空いていたスペースはミセルを使って有効活用してみませんか?
ミセルの小さな看板なら、省スペースですし設置も簡単。
導入することで、案内・誘導効果などをアップさせることができるでしょう。
ぜひ、ミセルをご活用ください。


▼製品詳細はコチラ
ミセル チョイガケパネル


▼製品詳細はコチラ
ミセル ホルダー

まとめ

小さな看板は、効果的ではないと思われているようですが、それは大きな間違いです。
スペースを有効活用することができますし、設置が簡単で、価格もリーズナブルという魅力があります。
また、様々な用途に使えるのも良い点と言えるでしょう。
小さな看板をオーダーメイドで制作するのなら、ミセルがおすすめです。
ミセルなら、豊富なデザインテンプレートがあるから、お好きなデザインを選ぶだけで制作が可能。
もちろん、完全オリジナルデザインのものを制作することもできます。
ぜひ、ミセルをご活用ください。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。