カラーコーンをオーダーメイドで制作して活用しよう!

イメージ

工事現場や公共施設、商業施設などでよく見かけるのが、カラーコーン。
カラーコーンの他にも、三角コーンやメッセージポールと呼ばれることもあります。
学生時代には、体育の授業などでも使った記憶があるでしょう。
実は、オーダーメイドで制作できることをご存知ですか?
オーダーメイドで制作すれば、様々なシーンで活用できるのです。

オーダーメイドで作れる

弊社では、メッセージポールをオーダーメイドで制作することが可能です。
メッセージポールの主な特徴は次の通り。
① オリジナルデザインが可能
② 灰皿付き・消毒容器台付き・パネル型など様々なニーズに対応
③ 底板が付いているので、転倒防止に効果的
カラーコーンと聞くと、色がついているだけのものをイメージする人が多いでしょう。
しかし、ミセルメッセージポールは、名称からもわかるように、「伝えたいメッセージをデザイン」できます。

▼以下のページよりオリジナルデザインを作成できます。
看板デザインツール

オーダーメイドで作ると聞くと、難しいというイメージが先行してしまいがちですが、デザインテンプレートも豊富にご用意しておりますので、ご活用いただけます。
お客様だけでのオリジナルメッセージポールを制作いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

▼テンプレートは以下のページからご覧ください。
デザインテンプレート

どのような場所で、どのような使い方ができるのか?

ミセルのメッセージポールは様々な場所でご活用いただけます。
・工場
・ビル・マンション
・商業施設・公共施設
・医療機関・福祉施設
・鉄道・航空・交通機関
・イベント会場
等で使用可能。
注意喚起を促す、誘導・禁止・告知などの目的にご利用いただけます。

さらに、具体的なメッセージとしては以下のようなメッセージを入れて制作できます。

○ 立入禁止
○ 駐車・駐輪禁止
○ 駐車場
○ 来客専用駐車場
○ 頭上注意
○ 撮影禁止
○ お会計
○ 会員募集中
○ 一列にお並び下さい
○ 喫煙所
○ 消毒液
などのお客様が「伝えたいメッセージ」を入れて作れるのが大きな魅力です。
最近では、コロナ禍での感染症対策として、消毒液を設置するところが増えています。
そのような場所で、消毒液を設置していることを知らせるのに大きく貢献。
ぜひ、弊社のメッセージポールでお客様の伝えたいメッセージを入れて制作してみませんか?

まとめ

様々な場所で見かける、カラーコーンやメッセージポール。
メッセージポールには、「伝えたいメッセージ」を入れて、オーダーメイドで制作することが可能です。
デザイン・カラーも豊富なので、様々な場所でご活用いただけます。
メッセージポールについてのご相談・ご質問は弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談