看板のオリジナルデザインのお悩みはミセルで解決できる!

イメージ

街であたりまえのように見かける看板。
ただし、同じ看板は少なくそれぞれのオリジナルデザインの看板で、お店の魅力や存在をPRするのに役立っているのです。
さらに、注意喚起を促す看板なども多く設置されています。
看板を作る際に悩むのが、「どのようなデザインにすればよいのだろうか?」です。
看板のオリジナルデザインは、難しいもの。
看板のオリジナルデザインのお悩みを解決できるのが、「ミセル」です。

このコラムでは、ミセルの魅力やどのような問題を解決できるのかについて解説します。

オリジナルデザインの看板を設置する目的とは?

街でよく見かける看板ですが、実は様々な目的によって設置されています。
看板は、設置すればよいというものではなく目的にあったものを設置しなければ、大きな効果は得られません。

一般的にオリジナルデザインの看板を設置する目的は以下のようなものです。
A) 広告
B) 集客
C) 誘導
D) 注意喚起
E) 規制
F) 禁止
G) 警告
などの目的で使用されています。
オリジナルデザインの看板と聞くと、お店の広告や集客のために利用されているイメージが強いと思いますが、公共施設やその他の場所では注意喚起を促す、規制、禁止、警告の目的で使用されているケースもあるのです。

注意喚起は、「段差注意」「ドア開閉注意」「頭上注意」などの看板がよく使われています。
規制では、「速度制限」「片側交互通行」「交通規制中」などがあります。
工事現場やイベントなどが行われる際に多く見かけることでしょう。

禁止は、「駐輪禁止」「駐車禁止」などの看板がよく使用されています。
マンションや商業施設、公共施設など様々な場所に設置されているので、見たことがある人も多いでしょう。
警告は、「不法投棄の禁止」「ボール遊び禁止」「監視カメラ録画中」などの看板が多いです。

ここまで、紹介してきたように「看板」と言っても、それぞれの目的・役割が大きく異なります。
看板を設置する際には、目的・役割を明確にしたうえで、最適な看板を設置しましょう。

看板のオリジナルデザインの悩みについて

看板のオリジナルデザインは、看板を設置する目的・役割を明確にして決める必要があります。
ですが、多くの悩みを抱えていて、なかなか制作できない人も多いようです。
では、その悩みには、どのようなものがあるのでしょうか?
一般的に多い悩みは次のようなものです。

・どのようなデザインを選べばよいのかわからない
・どこで看板を作ればよいのかわからない
・オリジナルデザインの看板だとコストがかかる
・伝えたいメッセージが伝わらない
・納得のいくものが作れない
などの悩みです。

そのなかでも、「デザインの選び方」「業者選び」「コスト」「品質」などに悩んでいる人が多いと考えられます。
デザインひとつで、看板の印象、お店の印象は大きく変わります。
看板の与える印象はとても大きく、その印象によって集客に大きく影響することもあるのです。
さらに、どんなに良い看板を作れたとしても、コストがかかりすぎる、品質が低いなどでは役に立ちません。
このような悩みから、オリジナルデザインの看板の制作・設置が進まないことも多いのです。

多くの方の悩みを解消できる「ミセル」

看板のオリジナルデザインにどのような悩みを抱えているか、について紹介しました。
このような多くの方の悩みを解消できるのが、弊社の「ミセル」です。
ミセルの看板の魅力について解説。
ミセルには、5つの大きな魅力があります。
① 低価格で1個から制作が可能
② デザインを豊富なテンプレートから選択!一から考える必要がありません。
③ 幅広いニーズに対応!会社のロゴを入れることもできます
④ 高品質で訴求力・耐久力もバッチリ!長期的な使用が可能
⑤ Webで簡単にデザインを作れます

ミセルには、他とは違う大きな魅力があるから、今まで看板のオリジナルデザインに悩んでいた方にもオススメです。

ミセルの大きな魅力が、低価格で1個から制作できること。
もちろん複数の制作も可能です。
オリジナルデザインで、最初から作ろうとするとかなりのコストがかかります。
コストを気にして看板の制作を諦めてしまう人もいるでしょう。
ですが、ミセルならお好みのデザイン、低価格で1個から作れます。

さらに、悩みのなかで多いのが「デザイン」についてです。
業者側が提案してくれるといっても、印象を大きく左右する看板のデザインは非常に重要。
自分でデザインを選びたいと考えている人が多いと思います。
ミセルでは、業種・施設・目的にあわせて多彩なデザインテンプレートのなかから選択いただけます。
だから、デザインが苦手な方でも選ぶだけで簡単に作れるのが魅力。
色や文字の配置の指定ができなくても大丈夫です。
もちろん、自分でこだわって作りたい方には、「完全別注デザイン」の制作も承ります。

ミセルは様々なニーズに応えるために、豊富なデザイン・形をご用意。
他にも、お店や会社のロゴを入れたいというお客様には、お店やロゴマークのお写真をいただければ、デザインのなかに入れて制作させていただきます。

低価格で制作できることから、「品質」「耐久性」について心配されている方が多いでしょう。
ミセルでは、高品質のインクを使用し、精細な印刷を行っております。
コーティングによって、紫外線からも守れるので、長期間、綺麗な印刷のまま使用が可能です。
安心してご使用いただけます。

そして、忘れてはいけない魅力が、「Webで簡単に作れる」ことです。
「看板のオリジナルデザインは難しい!手間がかかる」そんなイメージを払拭します。
現在、お使いのPCで、簡単にオリジナルデザインの看板が作成可能。
様々なデザインを試しながら、お気に入りのデザインの看板を作れるのが大きな魅力となっています。
ぜひ、ミセルをご活用ください。
ミセルに関するご質問・資料請求は弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。


▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

ミセルの看板はどのような場所に設置されている?


多くの魅力を持つ、ミセルの看板は様々な場所に設置されています。
・病院・福祉施設
・商業施設
・工場
・ビル・マンション
・鉄道・航空・交通機関
・公共施設
・教育機関

よく知られている施設では、次のような場所でもご活用いただいております。
・東京スカイツリー
・京都水族館
・すみだ水族館
・JR大阪駅
・あべのキューズモール
・大阪城
・名古屋城
・阪神競馬場
・関西空港
などです。
ミセルは、業種・施設でご利用いただいております。
様々なニーズに対応できるのが、ミセルの魅力です。
1個から制作できますので、ぜひミセルのご利用をご検討ください。

▼導入事例一覧はこちらから
導入事例

まとめ

看板のオリジナルデザインは、「デザイン、文字、色の配置がわからない」「どこに依頼すればよいのかわからない」「コスト」などの問題があります。
しかし、ミセルならそのような悩みもしっかりと解消。
ミセルは1個から低価格で制作できますし、自分でデザインや文字、色の配置を考える必要がありません。
豊富なテンプレートから選ぶだけで簡単に作れます。
お店の写真や会社のロゴを入れることもできますし、形やデザインが豊富なので、様々な業種・施設でご利用いただけるのが特徴です。

すでに、ミセルは様々な場所でご活用いただいております。
ミセルに関するご質問・ご相談・資料請求については、弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定