屋外に設置するカフェ看板にはどのような情報を載せる?

イメージ

近くを通る人にお店に立ち寄ってもらうため、カフェの存在を知ってもらうために屋外にカフェ看板を設置するのが一般的です。
ここで、気になるのが「どのような情報を載せればよいのか?」ということ。
今回は、屋外に設置するカフェ看板に必要な情報について解説します。

看板にはメニューや価格などの情報を載せる

多くの人に、カフェの存在を知ってもらい、利用してもらうためには屋外に看板を設置することが重要です。
ただし、ただ設置すればよいというものではありません。
必要な情報を入れなければ大きな効果は得られないでしょう。

具体的には、次のような情報が必要です。
○ 提供しているメニュー
○ 商品の写真やイラスト
○ 価格
○ お店の名前
○ 営業時間

看板を作成する際には、文字だけで伝えるのではなく、写真やイラストを入れるとよいでしょう。
写真やイラストを入れることで、提供されているメニューやカフェの雰囲気などを伝えることができます。
また、カフェ看板に求められるのは「わかりやすさ」です。
屋外に設置されている看板を見て、利用するという人も多いため、情報量を多くするよりも、わかりやすくシンプルに伝える方がよいでしょう。
とくに、提供しているメニューについてですが、必ずしもすべてのメニューを載せる必要はありません。
おすすめ、定番、お得なものなどを表示しておくとよいでしょう。
それから、他のカフェとの差別化を図るという意味では、他との違いについて書いておくのも大きなポイントとなります。
例えば、「猫と触れ合える猫カフェ」「ふくろうと触れ合えるふくろうカフェ」などお店のコンセプトや他のお店との違いについて書いておくと、よりお客さんの目を引くことができるでしょう。
他のお店と同じ部分ではなく、違う部分について載せておくのが大きなポイントです。

ミセル メッセージボードが効果的


看板には、様々なものがありますがその中でもおすすめなのが「ミセル メッセージボード」です。
ミセル メッセージボードは次のような場面で活躍してくれます。
○ 商品メニューの紹介
○ 限定イベントの告知
○ おすすめのコースメニューの表示
○ スタッフの募集

▼製品詳細はコチラから
ミセル メッセージボード

ミセル メッセージボードは、屋外で使える看板となっており、様々な使い方ができます。
例えば、商品メニューの紹介が可能です。
イラストや写真と組み合わせてデザインすることで、集客効果を期待することができるでしょう。
また、イベントの告知としてもご活用いただけます。
最近では、ホームページやSNSなどでイベントの告知を行うケースが増えていますが、やはり屋外に設置されている看板を見てイベントの内容を知るという人は多いものです。
また、イベントを行うことで大きな集客効果や売り上げアップが狙えるので、上手に活用するとよいでしょう。

初めて、そのカフェを訪れるお客様にとって、どの商品を選べばよいのかはとても難しい問題です。
ですが、ミセル メッセージボードを使っておすすめのコースメニューを表示しておけば初めてのお客様も選びやすくなるでしょう。

それから、一般的には商品メニューの紹介やイベントの告知として利用されていますが、求人広告としてもご活用いただけます。
カフェを運営していくうえでは、人材の確保は非常に重要です。
もちろん、求人広告や求人サイトを使って人材を募集しているでしょうが、看板に「スタッフを募集していること」を載せておくことで、求人広告やサイトを見ていない人にも見てもらえることになります。
そのため、より良い人材を確保できる可能性が高まるのです。
カフェを適切に運営していくためにも、求人広告として利用するのもよいでしょう。

デザインについてですが、一般的には知識がないとできない、高額なデザイン料がかかると言ったイメージが強いと思いますが、ミセルではそのような不安を感じる必要はありません。
あらかじめ、カフェだけでなく様々な分野・業界でお使いいただけるテンプレートをご用意しております。
そのテンプレートからお好きなものをお選びいただくだけで簡単に看板の作成が可能です。
しかも、1個から作れて価格も非常にリーズナブルとなっております。
さらに、他にも様々な形状・サイズの看板をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

まとめ

屋外に設置するカフェ看板には、商品メニューや価格などの必要な情報を入れることが大切です。
また、シンプルでわかりやすく情報をまとめておくとよいでしょう。
それから、カフェはライバル店が多いので、同じ内容にするのではなく、他の店との違いやコンセプトなどを伝えるようにするのがおすすめです。
屋外に設置する看板として最適なのが「ミセル メッセージボード」。
価格もリーズナブルで、様々な目的でご活用いただけます。
デザインもテンプレートから選ぶだけなので、非常に簡単で手間がかかりません。
ぜひ、ミセル メッセージボードをご活用くださいませ。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定