省スペースに設置できるおすすめの看板とその効果について

イメージ

皆さんは、「看板」と聞くとどのようなイメージをしますか?おそらく、店舗や施設の出入口付近に設置される大型の看板を想像することでしょう。
しかし、省スペースに設置できるものもあります。
今回のコラムでは、「省スペースに設置できるおすすめの看板」「設置する効果」について見ていきましょう。
「看板を出す場所がない!」「置く場所が限られてしまっている!」などでお悩みの方は、解決のヒントが見つかります。

置ける場所が限られていても設置が可能

店舗や施設によっては、看板をおける場所が限られてしまっている場合があります。
「販促」「案内」「誘導」などのために、設置したいと考えても、スペースが足りず諦めてしまったという経験もあるでしょう。
しかし、看板の中には「省スペースに設置できる看板」があります。
これは、文字通り十分なスペースが取れなくても大丈夫なタイプのものです。
「出したいけれど置き場所がなくて出せない!」という悩みを解決。

具体的には、次のような場所・シーンでご活用いただけます。
○出入口付近 
お客様への案内や注意喚起 「マスク着用にご協力ください。」「手指の消毒にご協力ください。」

○レジや受付
案内・誘導 「ここでお待ちください」「入口」「出口」「チケット売場」「お会計」

○トイレや喫煙所など
店舗や施設等での案内・誘導 「お手洗い」「喫煙所」「エレベーター」

上記に挙げたのは、あくまでも一例ですが、このように様々な場所・シーンでご活用いただけます。

省スペースに設置できるおすすめの看板は「ミセル」

さきほどは、具体的にどのような場所・シーンでご活用いただけるのか、について解説しました。
次に、省スペースに設置可能なおすすめの看板について解説します。
最もおすすめなのは、「ミセル チョイガケパネル」と「ミセル ホルダー」です。
「ミセル チョイガケパネル」は、ベルトパーテーションと組み合わせてご活用いただけるアイテム。
大きなメリットは、設置がとても簡単なことです。
ベルトパーテーションにワンタッチで設置することができます。
また、軽量ですので移動や差替えも楽々行えるのが魅力。
最も期待できるのは、「誘導効果アップ」です。

例えば、レジや受付周辺の案内・誘導に効果が期待できます。
お客様は、初めて訪れた店舗や施設では、どこへ行けばよいのかわからなくなってしまう場合があるのです。
ですが、ミセル チョイガケパネルとベルトパーテーションを組み合わせて使えば、初めてのお客様でも迷う心配がありません。
複数の窓口がある場合などは、お客様が迷いやすいので設置すると効果的です。
他にも、コロナ禍では「有人レジ」と「セルフレジ」に分かれている店舗や施設もあります。
有人レジとセルフレジへの案内・誘導としても効果が期待できるでしょう。

それから、もう1つおすすめのアイテムが「ミセル ホルダー」です。
こちらのアイテムもベルトパーテーションに挟んで使用します。
ベルトパーテーションに挟むだけで使用できるので、誰でも簡単に使えますし、差替えも簡単。
店舗や施設の出入口付近に設置するとよいでしょう。
さらに、トイレやエレベーター等への案内にも効果的です。
混雑が予想される場所での、行列の整理・混雑の緩和にも効果を期待できます。
例えば、銀行のATMなどです。

銀行のATMなどでは、月初・10日・20日・25日・月末など混雑が予想される日があります。
給料日や年金の支給日、その他支払いの都合などです。
このような混雑が予想される日に、行員が対応するとなると対応しきれなくなってしまいます。
どこに並べばよいのかわからずに、混乱してしまうケースや他のお客様とトラブルになってしまうおそれもあるでしょう。
でも、ミセル ホルダーとベルトパーテーションを使えば、どこに並べばよいのかが一目瞭然です。
行列を整理することができますし、混雑の緩和にも貢献してくれるでしょう。
負担を軽減できますし、設置するためのスペースもわずかで済むので、非常に効果的と言えます。

「ミセル チョイガケパネル」と「ミセル ホルダー」は、価格も非常にリーズナブルとなっておりますし、様々な場所・シーンでお使いいただけるように、デザインも豊富です。
デザインは、豊富なデザインテンプレートの中から、用途やシーンにあわせてお選びいただけます。
簡単・リーズナブル・省スペースに設置が可能な、ミセルの看板をぜひご活用ください。
他にも、様々なタイプ・サイズ・形状のものをご用意しております。
看板のことなら、ミセルにおまかせください。


▼製品詳細はコチラ
ミセル チョイガケパネル


▼製品詳細はコチラ
ミセル ホルダー

まとめ

設置可能なスペースが限られていても、省スペース用の看板なら置くことが可能。
最もおすすめなのが、「ミセル チョイガケパネル」と「ミセル ホルダー」です。
どちらも、リーズナブルな価格で設置が簡単。
ベルトパーテーションと組み合わせて使うことで、高い誘導効果を期待できます。
ぜひ、ミセルの看板をご活用ください。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。