店舗看板照明は、なぜ必要なのか?何が変わるのか?

イメージ

街でよく見かける、店舗看板ですが多くのものに照明が設置されていることにお気づきでしょうか?
お店を認知してもらう、お客様を店舗に誘導するだけであれば、看板を設置するだけでも十分なはず。
店舗看板照明の必要性とその効果について解説します。

店舗看板照明は、なぜ必要?

店舗看板照明は、結論から言えば必要です。
その理由は、とてもシンプルで、夜間でも歩行者や車を運転している人にお店を認知してもらう、店舗に誘導するためです。
昼間であれば、照明がなくても看板を設置しているだけで十分な効果を期待できるでしょう。
しかし、照明が設置されていなければ、夜間はまったくその効果を期待できません。

・周囲の暗さで、看板がわからない
・看板がわからないので、認知してもらない、誘導できない
・どのようなお店なのかを知ってもらえない
などのことが起こります。
ですが、照明を設置していれば、照明の光によって夜間でもお客様を呼び込むことができるので、大きな効果を期待できます。
店舗看板を設置する際には、あわせて照明を設置することが重要です。
照明に照らされたおしゃれな看板は、集客効果だけでなく、とても幻想的ですし、多くの人の心をひきつけることでしょう。

ミセル照明カバーで店舗情報や広告を効果的にアピール!


店舗看板照明の重要性について解説しました。
弊社では、ミセル照明カバーを販売しております。
市販のLED照明器具とあわせてご使用いただくことで、夜間でも店舗情報や広告を効果的にアピールできるのが大きなメリットです。
ミセル照明カバーは、屋内用・屋外用の他、安定感のあるA型、表示面が4面となっているスリムタイプをご準備しております。
店舗の効果的なアピールにぜひご活用くださいませ。

とくに、夜間に営業している飲食店などでは多いに役立つことでしょう。
ミセル照明カバーに関するご相談・ご質問は弊社担当者までお気軽にお問い合わせくださいませ。

▼照明カバーの詳細は以下のページからご覧ください。
ミセル照明カバー

まとめ

店舗看板照明は、夜間でもお店を認知してもらう、お客さんを呼び込むのに重要なアイテムです。
照明が設置されていないと、夜間は看板の存在がわからないため、十分な効果が期待できません。
店舗看板を設置する際には、照明も一緒に設置しましょう。
弊社では、夜間でも店舗情報や広告を効果的にアピールするのに役立つ、「ミセル照明カバー」を販売しております。
ぜひ、効果的なアピールにご活用くださいませ。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談