立て看板のデザインはどうやって決めたらよいのか?

イメージ

立て看板は、店舗などに設置されることが多い看板です。
立て看板は、イラストや文字、写真など様々なデザインができます。
しかし、「どのようにしてデザインを決めればよいのか?」と悩んでしまう人も多いようです。
このコラムでは、どのようにすればデザインを決めることができるのかについて解説します。

立て看板のデザインに関する悩み

立て看板は、飲食店などを中心によく見かけます。
どのようなお店であるか、どのようなメニューがあるかなどを表示できますし、イラストや文字、写真なども入れられるので、非常に効果的。
両面表示のタイプであれば、通行する人に両サイドからお店の存在をアピールすることができます。
また、飲食店であれば、美味しそうな食べ物の写真が入っていると、ついつい食べたくなってお店に入るなどの集客効果も期待できるでしょう。
ですが、デザインに悩んでしまう人も多いのが現状です。
よくあるデザインの悩みが次のようなもの。

・看板は購入できるが、デザインをしてもらうには別途費用がかかる
・デザインを自分でやりたいがイメージがわかないし、上手にできる自信がない
・どこの業者にデザインを依頼すればよいのかわからない
などの悩みです。
看板は、簡単に購入できますが、重要なデザインをするには別途費用がかかるケースは多いでしょう。
コストをかけないように、自分でデザインをしようと思っても、どのようにすればよいのかわからないなんてこともあります。
さらに、業者に任せようと考えても理想的な業者が見つからない、どこに依頼してよいのかわからないという声をよく聞きます。

デザインはミセルで、自分でやってみよう!


立て看板のデザインにお悩みなら、ミセルがオススメです。
ミセルの特長は、デザインを自分で行えること。
また、デザインについては無料で行えるのです。(別途看板費用などはかかります。)
今お使いのPCから、豊富に準備されたデザインテンプレートから理想にあったものを選択するだけ。
デザインの知識がない人、苦手な人でもまるでプロのデザイナーがデザインしたような看板ができます。
ぜひ、ご活用くださいませ。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

まとめ

立て看板は、店舗の屋外などによく設置されていて、大きな集客効果が期待できます。
しかし、どのようなデザインにするのか悩む人も多いでしょう。
そんなときは、ミセルがオススメ。
知識がない人、苦手な人でも、テンプレートから選ぶだけで理想的なデザインができます。
ぜひ、ご活用くださいませ。

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定