立て看板には設置工事が不要な物もある!そのメリットとは?

イメージ

街には、様々な立て看板が設置されています。
皆さんのイメージでは、立て看板と聞くと設置工事が必要なイメージが強いと思いますが、設置工事が不要なタイプもあるのです。
今回は、「設置工事が不要なタイプにはどのようなメリットがあるのか?」について解説します。

工事費用がかからず移動もできる!

お店の宣伝、イベントの告知、安全対策、警告など様々な目的で立て看板が設置されています。
立て看板と聞くと、設置工事が必要というイメージが強いと思いますが、実際には工事不要なタイプもあるのです。
設置工事が不要なタイプには、次のようなメリットがあります。
○ 自分で設置ができるので工事費用がかからない
○ 設置後に移動させることができる
○ 軽量の物が多い

まず、大きなメリットとして挙げられるのが「工事費用がかからないこと」です。
どうしても、工事が必要になると設置費用がかかってしまいますが、自分で設置すれば費用がかからないので、コスト面で大きなメリットがあると言えるでしょう。

それから、次に大きなメリットとして挙げられるのが「移動させることができること」です。
工事が必要なタイプの場合、簡単に移動させることは難しいでしょう。
もしも移動させるとなると、移設費用などが発生してしまいます。
ですが、工事不要のタイプであれば、設置後に移動が必要になった場合でも簡単に移動させることができるのです。
規制する目的で使用する場合には、範囲を拡大・縮小する際にも非常に便利と言えます。

すべての物ではありませんが、工事不要のタイプには軽量の物が多いというのも大きなメリットと言えます。
移動が簡単なだけでなく、1人でも移動させられるというのは重要なポイントです。
お店などであれば、開店時にお店の前に出して、閉店時には店内にしまうという使い方が一般的。
そのため、できるだけ軽量な方が従業員の負担は減らせます。

施設や屋外などで活用するミセルメッセージポール


設置工事不要、施設な屋外などで活躍してくれる立て看板としておすすめなのが「ミセルメッセージポール」です。
オリジナルデザインのおしゃれなポールで、「誘導」「イベントなどの告知」「安全対策」「警告」などの目的でご活用いただけます。
例えば、次のようなメッセージを入れることが可能です。
○ 駐輪場
○ 立入禁止
○ 駐車禁止
○ カート置場
○ 防犯カメラ録画中
○ 一列にお並び下さい
○ スクールゾーン

▼製品詳細はコチラから
メッセージポール

簡単に設置ができて、将来的に範囲を拡大・縮小する際にも便利。
大きなポイントは、設置場所にあわせて様々な使い方ができることです。
また、灰皿付きの物や、コロナ禍では必須となっている消毒容器台付き、パネル型などバリエーションも豊富にご用意しております。
目的、設置場所、ご予算などのご要望に幅広く対応できますので、ぜひミセルメッセージポールをご活用くださいませ。

表示面がワイドになっているミセルメッセージポールワイド


ミセルメッセージポールよりも表示面がワイドになっており、より訴求力を高めた製品が「ミセルメッセージポールワイド」です。
また、存在感を高めて作られているので、より広くより多くの人にメッセージを伝えることができます。
遠くからでも存在感があるので目立つため、屋外や様々な施設などにおすすめです。
例えば、次のようなメッセージを入れることができます。
○ 来客専用駐車場
○ 喫煙所
○ 携帯電話使用禁止
○ Wi-Fi使えます
○ お手洗い
○ タクシーのりば
○ バスのりば

▼製品詳細はコチラから
メッセージポールワイド

メッセージポールワイドに入れるメッセージは、設置する目的や、設置場所などによって最適な内容を入れることが可能。
お使いのシーンにあわせてお選びくださいませ。
ミセルでは、あらかじめ様々なシーンでご活用いただけるように、豊富なデザインテンプレートをご用意しております。
そのため、お客様は利用するシーンにあわせてデザインをお選びいただくだけで簡単に立て看板が作れるのです。
しかも、ミセルなら1個から立て看板が作れるだけでなく、価格も非常にリーズナブルな設定となっております。
必要な場所に、必要な数だけ設置できるので、コスト面でも大きなメリットがあるのです。
また、お使いのパソコンから、デザインを試しながらお選びいただけるので、イメージと違う看板ができあがるという心配もいりません。

ぜひ、ミセルの製品を立て看板としてご活用くださいませ。

▼製品詳細はコチラから
メッセージポール

まとめ

立て看板の中には、工事不要のタイプもあります。
工事不要タイプは、工事費用がかからない、移動ができる、軽量である場合が多いなどのメリットがあり、様々な場所で活躍してくれるでしょう。
工事不要の立て看板でおすすめなのが、「ミセルメッセージポール」や「ミセルメッセージポールワイド」です。
価格も非常にリーズナブルで、目的や設置場所、利用シーンにあわせて最適なメッセージを入れることができます。
ぜひ、様々なシーンでミセルをご活用くださいませ。

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。