カラーコーンや三角コーンにはおしゃれなものもある?

イメージ

規制・区分・誘導などの目的で、カラーコーンや三角コーンが設置されている光景をよく見かけます。
工事現場やイベント会場などであれば、デザインを気にすることもないでしょうが、店舗や施設などに使う場合にはデザインにも気になるでしょう。
今回は、「カラーコーンや三角コーンにおしゃれなデザインのものがあるのか?」「どうすれば、おしゃれなデザインのものを作れるのか?」について解説します。

設置場所・目的・用途にあわせて様々なものがある

カラーコーンや三角コーンといっても、すべて同じものではありません。
設置場所・目的・用途にあわせて様々な特性を持ったコーンが販売されています。
ちなみに、「カラーコーンはセフテック株式会社の登録商標」です。
ですから、それ以外のメーカーの商品はカラーコーンとは呼びません。

まず、おしゃれなものについて紹介する前に、どのようなものが販売されているのかチェックしてみましょう。
次のようなものが販売されています。

・反射テープ付き (工事現場などで使われることが多い 夜間でも車のライトで反射)
・LEDライト付き
・折り畳み式
・カラーバリエーションが豊富なもの

夜間でも視認性を高められるということから、工事現場などでよく使われているのが、反射材やLEDライトが付いた三角コーンです。
それから、スポーツやイベントなどに利用する際に便利なのが、折り畳み式のコーン。
こちらは、文字通り折り畳むことができるので、持ち運びが非常に便利です。
徒歩・自転車・車など移動して、使用する場合には重宝するでしょう。

その他では、カラーバリエーションが豊富なものもあります。
一般的には、赤いコーンを見かけることが多いですが、それ以外にも黄・緑・青・白などもあるのです。
工場や工事現場などでは、エリアを区別するためにあえて複数のカラーのコーンを使用することもあります。
複数のカラーのコーンを使用することで、危険エリアや作業エリア、立ち入り禁止エリアなどの視認性を高めることが可能です。

おしゃれな「ミセル メッセージポール」

おしゃれなデザインのものをお探しなら、「ミセル メッセージポール」がおすすめです。
ミセル メッセージポールは、おしゃれなだけでなく複数のメリットがあります。
①種類が豊富であること
②設置場所・目的・用途にあわせて選べること
③価格がリーズナブルなこと
④おしゃれなデザインが簡単につくれること

まず、大きなメリットは、種類が豊富であるということです。
例えば、灰皿付きのものや消毒容器台付きのものがございます。
コロナ禍では、手指の消毒が重要となっておりますので、消毒容器台が付いていると非常に便利です。
パネル型などのものは、案内や告知などにも活用できます。
ベルトパーテーションやバーなどと組み合わせるとより効果的です。
このように、設置場所・目的・用途にあわせて選べるのも大きな魅力と言えるでしょう。

おしゃれなデザインと聞くと、価格が高いというイメージが強いと思います。
ですが、ミセルは価格がとてもリーズナブル。
だから、ご予算に応じて、様々な場所に設置が可能です。

そして、おすすめする最大の理由が、おしゃれなデザインのものが簡単に作れるということ。
皆さんは、おしゃれなデザインにするには、「知識や経験などがないと無理!」と思っていませんか?
ミセルでは、そのような心配は不要です。
なぜなら、あらかじめ様々なシーンでご活用いただけるように、豊富なデザインテンプレートをご用意しているから。

お客様は、店舗・施設の雰囲気やコンセプトにあったデザインを選ぶだけ。
だから、知識や経験なども不要ですし、高額なデザイン料をかける必要もありません。
簡単に、おしゃれなデザインのものが作れるのです。
作成前にWeb上でデザインを行うことができます。
事前に試せるので、イメージと違ったものができあがるという、リスクを軽減できるのも良い点です。

▼製品詳細はコチラ
ミセル メッセージポール

さらに、「訴求力を高めたい!」「離れた場所からでも認識してもらえるようにしたい!」という方には、「ミセル メッセージポール ワイド」がおすすめ。
こちらは、ミセル メッセージポールよりもワイドなタイプとなっております。
より訴求力を高めることができますし、視認性を高めることも可能です。
規制や区分はもちろんですが、その他にも誘導・告知・注意喚起等、様々な用途がございます。
ミセルでは、メッセージポール以外にも様々なサイズ・形状のサインをご用意しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

▼製品詳細はコチラ
ミセル メッセージポール ワイド

まとめ

カラーコーンや三角コーンには、設置場所・目的・用途にあわせて様々なタイプのものが販売されています。
そのため、それぞれの場所・目的・用途にあわせたものを選ぶのがポイントです。
おしゃれなデザインをお探しなら、ミセルがおすすめ。
ミセルなら、テンプレートから選ぶだけで、簡単におしゃれなものが作れます。
ぜひ、様々なシーンでご活用ください。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定