駐輪場に設置する看板をおしゃれなものにする方法とは?

イメージ

店舗や施設などでは、駐車場だけでなく駐輪場が必要です。
初めてお越しになるお客様が、スムーズに利用するためには、看板の設置が効果的。
そんな、看板をおしゃれなものにしたいと考えているオーナー様も多いでしょう。
今回のコラムでは、「おしゃれな駐輪場の看板を制作する方法」について解説します。

おしゃれな看板を制作するメリットは複数ある!

お客様が駐輪場の場所まで、迷わずにたどり着けるように、店舗や施設では案内・誘導用の看板を設置しています。
ほとんどの場合、「駐輪場」と書かれているだけのものです。
もちろん、そのような一般的な看板でも良いのですが、おしゃれなものにするとより効果的と言えるでしょう。
おしゃれな看板にすることで、次のようなメリットがあります。
○お店や施設をおしゃれな場所として興味を持ってもらえる
○より高い集客効果を期待できる

まず、看板についてですが、お店や施設の顔となる存在です。
そのため、デザイン1つで良い印象も悪い印象も与えることができます。
駐輪場の看板がおしゃれなものであれば、そのお店や施設に良い印象を与えることができるでしょう。
おしゃれな空間として認知してもらえる可能性も高まります。
お客様に興味を持ってもらえるというのが、大きなメリットと言えるでしょう。

次に期待できるのが、高い集客効果です。
良い印象を与えることができれば、家族・友達・知り合いなど他の人にも口コミで良い印象が伝わる可能性があります。
現在では、SNSなどもありますので、SNSなどで良い評判が広がる可能性も秘めているのです。
看板1つと思うでしょうが、それほど重要な存在となっています。
多くのお客様に、良い印象を与えられるような看板をつくりましょう。

おしゃれな看板をつくるのは難しくない!

店舗や施設などでは、お客様に良い印象を与えられるため、駐輪場の看板もおしゃれなものにした方が良いと解説しました。
しかし、ここで大きな疑問が生まれます。
「どうやってつくればよいのか?」です。
インターネットなどで、看板をつくれる業者を見つけるのは簡単ですが、「おしゃれな看板」をつくれる業者を探すのは簡単ではありません。
そのため、つくり方がわからず諦めてしまう人もいるようです。

また、対応できる業者を見つけられたとしても、「デザインをどうすればよいのかわからない!」と悩んでしまうでしょう。
人を引きつけられるような、デザインにするには知識や経験などが必要となります。
著名なデザイナーに依頼すれば、デザイン料だけでも高額なものとなってしまうことでしょう。
「もっと簡単に、知識や経験がなくてもつくれて、なおかつリーズナブルにつくりたい!」そんな方におすすめなのがミセルです。

ミセルでは、知識や経験がなくても看板がつくれます。
また、高額なデザイン料を心配する必要もありません。
簡単に、知識や経験不要で、リーズナブルにつくれるのがミセルの大きな魅力です。

ミセルでは、様々な分野・業界でお使いいただけるように、豊富なデザインテンプレートをご用意しております。
あらかじめ用意されているテンプレートの中から、お好きなものを選ぶだけで、簡単におしゃれな看板がつくれるのです。
だから、知識や経験などがなくても問題ありません。
形状・サイズなどバリエーションも豊富です。
設置場所・用途・ご予算にあわせて、ご活用ください。

駐輪禁止ゾーンを設定することもできる!

おしゃれな看板をつくることも大切ですが、店舗や施設などでは他にも問題が起こる可能性があります。
それは、無断駐輪などの問題です。
駐輪禁止ゾーンを設けていないと、利用者が勝手に駐輪してしまう可能性があります。
そのような状況を放置していると、大きなトラブルに発展してしまうことや事故が起きる危険性が高まるでしょう。
絶対に放置してはいけない問題です。
駐輪禁止ゾーンを設けるのに効果的なのが、ミセルのメッセージポールやミセル メッセージポール ワイド。
ロープやベルトと組み合わせて使えば、とめさせたくない場所に駐輪禁止ゾーンを簡単に設置することができます。
駐輪禁止のメッセージとともに、ロープやベルトで規制ができるので高い効果を期待することができるでしょう。
おしゃれな駐輪場の看板はもちろんですが、禁止ゾーンを設置したいという場合にもミセルをご活用ください。


▼製品詳細はコチラ
ミセル メッセージポール


▼製品詳細はコチラ
ミセル メッセージポール ワイド

まとめ

お客様用の駐輪場の看板は、おしゃれなものにした方が良いと言えます。
その理由は、お客様に良い印象を与えることができるからです。
他にも高い集客効果を期待できるなどのメリットもあります。
おしゃれな看板と聞くと、とてもハードルが高いと感じるでしょうが、ミセルなら心配いりません。
あらかじめ、豊富なデザインテンプレートをご用意しておりますので、簡単におしゃれな看板がつくれます。
また、駐輪禁止ゾーンの設定などにも効果的です。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。