卓上サインスタンドの具体的な使い方とその魅力について

イメージ

店舗や施設では、卓上サインスタンドを見かけることがあります。
テーブルやカウンターなどに置かれていますが、具体的にどのような使い方ができるのでしょうか?
また、他のサインと比較してどのような魅力があるのか、について解説します。

お得な情報やイベントなどの告知ができる

多くの店舗や施設には、卓上サインスタンドが設置されています。
皆さんも見たことがあると思いますが、具体的にどのような使い方ができるのでしょうか?

● お得な情報の提供
カウンターやテーブルなどに簡単に設置できる、卓上サインスタンドはお得な情報の提供に役立ちます。
例えば、セール情報や最新の商品に関する情報などです。

● イベント情報の告知
また、店舗や施設ではさまざまなイベントが開催されています。
そのようなイベント情報の告知を行う場合にも、卓上サインスタンドは非常に効果的です。

● SNSのQRコードや決済用のQRコードとして活用
現在では、店舗や施設でもSNSのアカウントを作成しているケースが多くなっています。
SNSを活用することで、店舗や施設の宣伝になりますし、売上や集客効果を狙うことができるためです。
カウンターやテーブルには、QRコードが印刷された卓上サインスタンドを設置するケースが多くなっています。
それから、SNSに関する情報だけでなく、最近ではキャッシュレス決済を利用する人もいますので、決済用のQRコードを印刷して設置しているケースもよく見かけます。

卓上サインスタンドは他のサインよりもスペースを取らない

サインには、さまざまなタイプのものがありますが、卓上サインスタンドには、他のサインと比較してどのような魅力があるのでしょうか?
具体的には、次のような魅力があります。

● スペースを取らない
卓上サインスタンドは、省スペースで設置することができるため、スペースを取らないというのが大きな魅力となっています。
カウンターやテーブルでは、会計や食事などを行うのがメインとなりますので、それらを邪魔することなく、必要な情報を発信することができるのは、大きなメリットと言えるでしょう。

さらに、ちょっとしたスペースにも設置することが可能なので、使い勝手がよいというのもメリットと言えます。

● 移動や設置が簡単
それから、卓上サインスタンドの場合には、移動や設置が非常に簡単というのも大きな魅力です。
卓上サインスタンドは、基本的に軽量ですし、持ち運びも簡単に行うことができます。

設置後に設置場所を変更したいなどの場合にも、スムーズに対応することができるでしょう。

● 価格がリーズナブルな場合が多い
その他では、一般的なサインよりも価格がリーズナブルなケースが多いということです。
一般的なサインよりも軽量で、小型のものが多いため、サイズや材質などによっても異なりますが、コストを抑えて作成、設置が可能となっています。
コストをかけずに、お客様に必要な情報を伝えることができる点からも、卓上サインスタンドには大きな魅力があると言えるでしょう。

ミセルサインプレートがおすすめ


卓上サインスタンドの具体的な使用方法やその魅力について解説しましたが、ここで問題となるのが、どれを選べばよいのかということです。
卓上サインスタンドにもさまざまなものがあるため、どれを選べばよいのかわからないというケースもあります。

そんな人におすすめしたいのが、ミセルサインプレートです。
ミセルサインプレートは、オフィスや店舗など幅広くご活用いただけるサインとなっております。

カウンターやテーブルに簡単に設置ができますし、省スペースで設置ができるのも魅力です。
また、デザインについてはそれぞれの目的にあわせた、オリジナルデザインの作成ができます。
受付やレジの案内、イベントや商品の案内にご活用いただける、樹脂製のサインプレートです。
価格も非常にリーズナブルとなっており、1個から作成が可能なので、必要なスペースに必要な数だけ作成、設置が可能。

オフィスや店舗にちょっとしたスペースがあるけれど、どのように利用してよいのかわからない、などの場合には、ぜひミセルサインプレートをご活用ください。

卓上サインスタンドを作成する際には、デザインについて頭を悩ませてしまうという場合もありますが、ミセルではそのような心配はありません。
さまざまな分野・業界でお使いいただける、豊富なデザインテンプレートをご用意しておりますので、そちらから選ぶだけでおしゃれな卓上サインスタンドを作成することができます。
もちろん、テンプレートにはない完全オリジナルデザインの作成も可能です。

▼製品詳細はコチラ
ミセルサインプレート

▼デザインテンプレートはコチラから
デザインテンプレート

まとめ

卓上サインスタンドは、お得な情報やイベント情報を知らせることもできますし、SNSや決済用のQRコードを載せるなどの使い方ができます。
省スペースで設置が可能で、軽量なものが多いので、設置だけでなく移動も簡単に行うことができるのが魅力です。
その中でも、ミセルサインプレートはおすすめと言えるでしょう。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。