店舗看板を屋外に設置!どのような種類の看板を設置する?

イメージ

店舗看板をお店の入り口付近などの屋外に設置しているシーンをよく見かけます。
屋外に設置することで、どのような効果があるのか、屋外に設置するのに最適な看板とはどのような種類のものか、について解説。

店舗看板を屋外に設置する効果とは?

飲食店などでは、店舗看板を屋外に設置しているお店が多くなっています。
屋外に設置することで、どのような効果が期待できるのでしょうか?

・通行している人や車に店舗の存在をアピールできる
・どのようなお店なのか、どのようなメニューがあるのかなどお店の紹介ができる
・屋外に看板を設置することで、お客さんを呼び込みやすくなる
などの効果が期待できます。

屋外に看板が設置されていないと、「どのようなお店なのか?」「どのようなメニュー・サービスを行っているのか?」「料金はどのくらいなのか?」などの不安要素が多くなり、お店に入ることをためらってしまうお客さんが少なくないのです。
ですが、屋外に看板を設置することで、そのような不安が解消され、お店に入りやすくなるため、集客効果を得られやすくなります。

どのような種類の看板を設置するべきか?


屋外に看板を設置する効果について解説しましたが、次に問題になるのが、「どのような種類の看板を設置するべきか?」です。
様々なタイプのものがあるため、設置場所やお店の雰囲気などによって最適なものを選択しましょう。

弊社のミセルシリーズでは、以下のようなものがオススメです。
差替え式看板
メッセージボード
ビッグパネル
などになります。
「差替え式看板」は、1面仕様と2面仕様のものがあり、イベントの告知・案内などが可能です。
飲食店などの日替わりメニューなど内容を変更できるのが特長。

「メッセージボード」は、飲食店や雑貨店など様々な店舗で使用可能。
日替わりメニュー、限定のイベントなどの告知に有効です。
色彩豊かで、オリジナルデザインの看板が作れます。

「ビッグパネル」は、医療機関や飲食店などでも使用されています。
大型のタイプでお店のメニューだけでなく、医療機関の診療案内等も表示可能。
圧倒的な存在感で遠くからでも目立ちます。

屋外に設置する店舗看板のことなら、弊社におまかせくださいませ。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

まとめ

店舗看板を屋外に設置することで、お客さんを誘導しやすくなります。
お客さんの不安を解消することができるためです。
設置する看板は、弊社のミセルシリーズがオススメ。
様々な業種・施設にあった看板・デザインをご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

コラム一覧へ

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。