ホワイトボードタイプの看板は手書きが可能!その魅力とは?

イメージ

飲食店の看板などでよく使われているのが、ホワイトボードタイプの看板です。
印刷されているものと違い、手書きが可能となっていますが、どのような魅力があるのでしょうか?
その魅力やどのような場所で使われているのか解説します。

1日ごとに内容やデザインを変更できる

看板には様々なタイプのものがありますが、その中の1つにホワイトボードタイプの看板があります。
一般的な看板と大きく異なる点は、専用のペンなどで手書きが出来る点です。
その魅力は次のようなものになります。
・1日ごとに内容やデザインを変更できる
・何度でも書き換えができる
・設置費用などがかからない

最も大きな魅力は、1日ごとに内容やデザインを変更できることです。
すでに印刷されている看板では、内容やデザインを変更するには新しく作り直さなければなりません。
時間やコストがかかります。
しかし、ホワイトボードタイプなら何度でも書き換えられますし、すぐに新しい情報を書き込めます。
それから、壁などに設置する看板と違い設置が容易ですし、設置費用もかかりません。

主に、次のような場所でよく使われています。
・飲食店
・クリニック
・美容室
・その他店舗

飲食店では、毎日のメニュー、旬のメニューなどの情報が書かれています。
クリニックや美容室では、営業時間やサービス内容などが書き込まれていることが多いです。
その他のお店でもセール情報や案内表示、広告などとして活用されています。

ミセルホワイトボード差替えボードがおすすめ


飲食店などの手書きメニューに最適な、1面看板をご用意しております。
ブラック・ホワイトの2タイプ、さらに屋内用・屋外用をラインナップ。
また、ボードだけではなく、店名や会社・お店のロゴを上段もしくは下段に印刷できるボードの2段仕様となっております。
毎日変わる情報だけでなく、お店や会社のPRもしっかりできるのが大きな魅力です。
詳しい製品内容につきましては、弊社カタログをご参照いただくか、弊社担当までお気軽にお申し付けくださいませ。

▼商品詳細はコチラから
ホワイトボード差替え式

まとめ

看板には、様々なタイプがありますが、ホワイトボードタイプのものもあります。
手書きが可能で、何度でも書き換えられるのが大きな魅力です。
飲食店・クリニック・美容室・その他店舗などで活用されています。
ミセルでもホワイト・ブラック・屋内用・屋外用をご用意しておりますので、ぜひご活用くださいませ。

▼オリジナルデザインは以下のツールで作成頂けます。
デザインツール

コラム一覧へ
閉じる チャットでもご相談いただけます
お選びください
決定
LINEで相談